みなさま、こんにちは!


今日は、ameblo超トップブロガーの

オギャ子さん、ドキ子さんが

東京ディズニーシーにお見えになるということで

パークをアテンドさせていただきました。



本日のシーはおそらく

「1年で1番空いている日」と予想していたので

お二方を案内するには、かなり良き日かなと思い

東京ディズニーシーをご案内することにいたしました。


お二人は今回、

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに

ご宿泊されていたので、

チェックアウト近くまでのんびりしていただき

「オチェーアノ」でランチブッフェを

食べましょう。と、ホテルランチからスタート。



以下にタイムスケジュールを載せますね。

今回は、ラウンジ体験なども組み込んだので

かなりゆっくりした周り方になりました。



11時30分

「オチェーアノ」でランチブッフェ。

1月8日にオギャ子さんがお誕生日とのことで

みんなでお祝いしました(^○^)

お誕生日おめでとうございますっ🎁🎊

(※お二人のお顔出しおよび私物に関しては

プライバシー保護のため、画像を加工しております)


テラスに出て

レッツ・セレブレイト・ウィズカラーを観賞。

テラスに全然人がいなくて

(私たち入れて二組くらい。)

嘘だあ。。と、驚愕しました。

これはもう外に出る必要もない感じですか。。

テラスがガラガラなんて想像できなかった。



13時40分 

ハーバーでキャラクターグリーティング

(デイジー、プルート)

閑散期ならではのラッキータイム。

ミッキー広場でのグリーティングは嬉しかったです!



13時50分

マクダックス・デパートメントストアで

お二方がダッフィーグッズを購入(ショッピングタイム)

お二人ともお顔選びをしながら

「可愛い🩷」と、ポシェットを購入されてました💓

お二人がとてもかわいかったです。ほのぼの。


14時05分 

タワー・オブ・テラー(30分待ち)

はじめは、「怖いから嫌!」と

断固拒否していたオギャ子さんでしたが

結局ご一緒する流れに。🤣😅


館内では、みんなで隠れミッキー探しをしながら

待ち時間を過ごしてました。

久しぶりに山の隠れミッキーを見た。

まだありました。よかった。。

そういえば、すっかり忘れてました

タワー・オブ・テラーって、エレベーター前までは

撮影できるようになってましたよね。


今回レベル13になっているので

シリキウトゥンドゥさんが

ぴよぴよと飛んでいくところも

しっかり見ることができました(笑)

やっぱり可愛い💓



15時30分

ニモ&フレンズ・シーライダー

JCBラウンジ体験

今日、ちょうどJCBラウンジの予約を

取ることができたのでみんなで足を運んできました。


ニモ&フレンズ・シーライダーも体験しましたが

前はチヂミニウムのところ、撮影禁止だったのに

ここも撮影できるようになっています。


いや、時代は変わるもんだ。

この分だとファンタジースプリングスの

アトラクションも

美女と野獣“魔法のものがたり”みたいに

最初から全部撮影がオッケーになるんじゃないかな。




16時25分

ノーチラスギャレーで

ギョウザドッグ(600円)

スパイシーハリッサソース(100円)を購入


ちょっと久々にギョウザドッグを食べたんですけど

これスパイシーハリッサソースをつけると

かなりパンチが効いて美味しくなりますね。

みんなで「このソースをつけたほうがいい!」と。

我が家も次回からつけていただきます。



16時45分

リフレッシュメントステーションで

デミグラス・チュロス(ポテト)(500円)を購入


これはみんな大絶賛してました!!

おいしいですよね。デミグラスチュロス。

芋もちが好きな自分は、デミグラスの入っていない

前回バージョンも好きですけど

今回のデミグラスバージョンもすごく好きです。



16時50分

アラビアンコーストのポップコーンワゴンで

カレーポップコーンを買う(400円)

コロナ禍開けから、めちゃくちゃフレーバーが

薄くなっちゃったポップコーンですが、

カレーポップコーンもキャラメル同様に

「カレー風味」ポップコーン。

という感じになりました。


味が薄すぎて、あんまり手が進まず

後から食べようと、カバンの中に入れておいたら

半分ぐらいバックの中にポップコーンをこぼして、

カバンの中が大惨事になりました😅😅

(ジップロック持ってくればよかった、、)


16時53分

アグラバーマーケットプレイスで

ガラス細工の製品を作成。

オギャ子さんのファンの方から

「ガラス細工屋さんは行ってね!」と

言うアドバイスをいただいた♪とのことで

みんなでアグラバーマーケットプレイスへ(^_^)




17時26分

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを

5分待ちで体験

これは東京ディズニーシーに行ったら、

絶対乗らないとですよ。。

お二人とも

「チャンドゥがかわいい!」を連発してました。

アトラクションに乗ると、

チャンドゥの可愛さがよりわかる。。



18時00分

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ディズニー・プレミアアクセス使用で体験


ソアリン:ファンタスティック・フライトは

やっぱりすばらしーい!!

みんなで「すごい!すごい!」を連発。

特に最後、東京ディズニーシーに

帰ってくるところは、ほんとに感動します。。


18時57分

ヴァレンティナーズ・スイートでお土産を購入

今回は、ディズニーファンの方々が

口々に絶賛しているお菓子をピックアップして

お二人におすすめしました。

ちなみに(↓)こちらっ。


やっぱり、さつまいもスナックは外せないー!!




19時30分 退園。

お二方とも21時には新幹線に

お乗りになると言うことでしたので

この時間に退園し、駅までお見送りしました。


なんと!お二人から今日のお礼にと

こんな素敵なプレゼントをいただきました。

恐縮です。。

とっても素敵なバレッタ!


本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます💓


と、いうことで、

本日は半日、東京ディズニーシーで

「のんびりゆったり疲れずに」を念頭に置き、

楽しいひとときを過ごさせていただきました。


オギャ子さま、ドキ子さま、

気をつけてお帰りくださいませ。(*^人^*)



オギャ子さんのブログ


ドキ子さんのブログ






吉田さんちのファミリー日記YouTube


吉田さんファミリーの公式ラインアカウントを

作りました!

メッセージやお写真などをお送りいただく際に

ご活用いただけたら嬉しいです!


友だち追加