七五三着付けと撮影 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

先日の七五三着付けの様子飛び出すハート飛び出すハート  


7歳女の子

5歳男の子

1歳女の子


の3人兄妹で私1人でお子さん2人の着付けからの

お母さんの着付けしたんですが

さすがに終わった後はクラクラしました笑い泣き笑い泣き



5歳の男の子はとにかくじっとしてくれない

ので大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お2人の着物はハンドメイド作家さんの手作り

だそうで2人とも可愛らしい衣装でしたラブ



そのあと近所の神社さんにてお参りの様子を

カメラマンのCRIEちゃんの撮影 


↓CRIEちゃんのブログ

撮影お問い合わせはブログにある公式LINEを

ポチッとしてくださいウインクウインクウインク




私、ちょっと休憩してからあとから

原付で追いかけました爆笑爆笑爆笑




着いたらこんな感じに撮影してて

綺麗な神殿でしたよラブラブラブ




ご祈祷が済んだあと神主さんが

風船膨らましてくれますラブラブ

優しいーーーー爆笑爆笑

子供たち大喜びラブラブラブ



1歳の妹ちゃんも袴ロンパース着せてもらってて

めちゃ可愛かったです爆笑爆笑




外での撮影の様子を私物陰に隠れながら

iPhoneで撮影爆笑爆笑爆笑




絵馬をかけるシーンの撮影

CRIEちゃんはとにかく子供たちに

好かれます爆笑爆笑



待ってるお母さんの横顔綺麗だったので

思わず写メ爆笑爆笑爆笑


こちらの色無地はうちのレンタル着物で

青海波文様入りの玉虫色の色無地


うちの生徒さんのお母様のお着物なんですが

一度も袖を通してないまま誰も着ることないので

うちで使ってくださいと頂いた着物


とても鮮やかなピンクでこちらが似合うのは

私と同じイエベスプリングさんかも

しれませんおねがいおねがい


こうしてハレの日に着てくれたら着物も

喜んでますよねおねがいおねがいおねがい


レンタル着付けは草履とバッグも貸し出し

してますので白足袋だけ自前でお待ち

頂くだけでOKですウインクウインクウインク




並んだ履き物までかわいいよねラブラブ

小雨が降る寒い中での撮影お疲れ様でしたおねがい




レンタル着付け、七五三着付けなど 着付けに関するお問い合わせは

こちらの公式LINEからどうぞウインクウインクウインク




友だち追加