次回のパンの日のお知らせ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

アメブロ久しぶりです笑い泣き



おかげさまで体力ついてきたみたいで

いろいろなことが出来るようになってきて

嬉しくて夢中で仕事してしまうので笑い泣き笑い泣き



でもやっぱり夕方以降は充電切れでぐったり

してしまうのでブログ書く余力ゼロでした笑い泣き



先週は久しぶりに自装レッスンもしましたラブラブ



初めての名古屋帯レッスン

幼稚園ママさんグループ

みなさんお若いからかとても飲み込みが早くて

綺麗に結べましたラブラブラブ



そして繰り返し復習


私2回目はもう電池切れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー、しんど!てなってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お茶など入れつつ遠目に見守ってます笑い泣き笑い泣き



それでも電車と原付で店まで通勤して

レッスンしてから父の病院行って

パンの仕込みまでするんだから

だいぶ体力ついてきたと思います爆笑爆笑爆笑



今1番力入れてるSNSはパンのインスタです爆笑





最近地元のお店紹介するインフルエンサーの方が

取り上げてくれたおかげでフォロワー増えました

爆笑爆笑爆笑

ありがとうございます(^人^)


なんやかんやで店舗借りてもう1年経つんですよ

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今までどこにも広告打たずに自分のSNS発信

のみでようここまでやれたな、思います笑い泣き



とくにパン部門に至っては着付けと関係ない

方が本当にパンの味に惚れ込んで

来てくれてるんだからこんな嬉しいこと

ないですよおねがいおねがい飛び出すハート飛び出すハート



うちのパン、ほんまに映えてないので笑い泣き笑い泣き

本当に味重視(笑)



その代わり違いのわかる舌の肥えた

お客様ばっかり爆笑爆笑



通販に至ってさといも先生のファン(笑)

の方がたくさん買ってくださるんですが

我ながらさといも先生てこんなに人気

あったんや、てびっくりするんですが爆笑爆笑爆笑



みなさん所詮素人が作るパンだし

そこまでの期待はしてないけどまあ

さといも先生が手作りで作ってるから

1回買うてみよーて味まで期待

せんと申し込んでくれてる思うんですよ(笑)



ほんで食べたら衝撃受けてるんでしょう?(笑)

見た目とネーミングで油断させといて

味は豪速球投げてますから爆笑爆笑爆笑爆笑



みなさん揃って

「こんなパン食べれるご家族の方幸せですね」

言うてくれます爆笑爆笑爆笑爆笑



そうなんです、1番のファンは家族です(笑)



でも子供たちが中学生〜高校生ぐらいの頃は

仕事やら子供の世話で忙しくて

パン焼いてなかったんですよあせる


子供3人育てるのに天然酵母仕込んで2日がかりで優雅にパン焼いてる暇なんてなかったです笑い泣き


あの頃はスーパーのパン買うてたんですが

娘だけは「パンいらん、ご飯!」て頑なに

よそのパン食べなかったからこの子

ご飯好きなんやなあ思てたんです(笑)


だけど最近パン屋を始める言うた時に


「母さん、なんで今までよそのパンいらん

ご飯食べる言うてきたかわかる? 


母さんのパンが美味し過ぎて

よその食べれんのよ(笑)


母さんのパン以外はいらん、

ていう意味だったんやで。


あんな美味いもん子供の頃から

食べらされとったらよそのやか

食べれるわけないやんか(笑)」



↑これ聞いた時泣きそうになりました笑い泣き笑い泣き

てっきりこの子、ご飯好きなんや思てたのに

そういうこと⁉️て(笑)



女の子てはっきりしとんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母さんのパン出してくれんのだったら

米食うわ!てことだったのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マイペースな私はなんも気付いてませんでした(笑)



そして店開く前から

「このパンなら売れるわ、パン屋は賛成」



て私に厳しい娘ですが(笑)

これだけは認めてくれてるみたいです爆笑爆笑



たまに冷凍宅配で送ってあげるんですが

なんと婿殿が私のパンのとりこになってしまい

ほとんど婿殿に食べられた!悔しい!て

娘あんまり食べれてないみたいです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




見た目映えてないこのごろごろしたパン(笑)

1番人気のカンパーニュは常連のお客様

「筋トレや(笑)」言いながらたくさん

買われてます笑い泣き笑い泣き


うちのパン重たいので笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ベーグルもちゃんと美味しいんですよウインク




私マフィンとかちまちましたもの

は作れないんだけどこういう

どかーん!てダイナミックに焼く

ブレッド系が得意で爆笑爆笑



その代わりこの記事の断面の美しさよラブ



焼き菓子もどれも渾身のレシピです飛び出すハート

レシピは全部オリジナルの書き下ろし(笑)



そもそも焼き菓子まで天然酵母で焼いてるとこは

少ないですよね。

イーストやベーキングパウダーでは出せない

香りと味と腹持ちの良さ、どうぞ食べてみてくださいウインクウインクウインク



これ書きながら私が食べたいからね爆笑爆笑




次回のパンの日は11/23㊗️ 木曜

AM 11時からですウインクウインクウインク



パン部門もよろしくお願い致します飛び出すハート飛び出すハート




遠方の方は通販もありますウインクウインクウインク




通販のお申し込みはこちらの公式LINEから

お声掛けください飛び出すハート飛び出すハート






公式LINEはこちらからウインク



友だち追加