他装レッスンの様子とパンの日お知らせ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

今日は朝から他装レッスンチーム
頑張りました照れ照れ照れ照れ




今日もA先輩が小芋たちをビシビシ
しごいてくれました💓💓
Aさんめちゃ教えるの上手なんです(笑)

私はまだ病み上がり❤️‍🩹の体力なもんで
スタミナが足りなくて😂💦
ちょこちょこ休み休みやらせてもろてます😂💦
(親芋はヨボヨボなんです🤣)

自分の娘の結婚式も「誰が育てたんや、
こんなええ子、それは私😆💓🙌🏻」
思いながら見てましたが(笑)

今日のレッスンも
「誰がこんなしっかりした子育てたんやあ
それは私🤣💓🙌🏻👏🏻」思いながら
Aさんのレクチャー見てました😆💓💓


(Aさんは元からしっかりしとったって?(笑))




四国中央市は着付けできる人が
全然足りてません。
そもそも気楽に着付けを習える場所も
教室もなかったからないなら
私が作ろう❗️て始めた「さといも着付教室」
は今年でもう7年目ですおねがいおねがいおねがい



昨年思い切って自宅教室から市内でも
アクセスいい場所に店舗を借りました。

家賃や光熱費を払いながら頑張らなあかんのに
約半年も病気で休んでしまって
大変です笑い泣き笑い泣き

そうなのよ、簡単に言うけど店舗持ってやるて大変なのよ奥さん笑い泣き笑い泣き

その家賃を払っていくためにもうひとつの私の特技でもある天然酵母パンをせっせと焼いて売ってるんですよ〜笑い泣き笑い泣き

なので四国中央市のみなさん、
冠婚葬祭やら七五三、成人式など
着物着せてくれる人おらんと
弱るでしょう?(笑)
着付師さんを育てる場所を
存続するためにみなさんにできることは
なんですか??

せーの!


『パンを買うこと‼️爆笑爆笑爆笑



↑新作『ブルーベリーブレッド』





というわけで今週末土曜日

10/28(土)AM11時半〜

せっせとパン焼くので地元の皆さんどうか
よろしくお願い致します😆💓💓💓











まだ大きな声出すと声が裏返るので

あんまりおしゃべりはできませんが

ニコニコしてお待ちしてます爆笑爆笑爆笑