ただいまひと休み中 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


こんにちはウインクウインク

胃カメラ検査を受けて逆流性食道炎と診断され

薬と食事療法と生活改善で

徐々に良くなってきてます。



今週の診察の時に改めて

いったい私は食道から胃のどの辺が

荒れてるんですか?て聞いて

ここら辺とここら辺と〜て具体的に教えて

もらってやっぱり胃カメラやって

よかったな思いましたウインクウインク



先生「でもそんなに悪くないからねウインク


て言うてくれるのもホッとしました飛び出すハート飛び出すハート



軽度〜重度で言うところの私の症状は

軽度であること、粘膜まで綺麗に治るまでは

1ヶ月もあれば治るでしょうと言われ


そうか、あと2w頑張れば、、、

て光が見えてきて嬉しなってます爆笑爆笑


 

↓逆食の人が

気をつけないといけないこと






逆流性食道炎と言うのは繰り返す病気らしいけど

もう懲り懲り‼️思ってる私は

徹底してこれ守ってます爆笑爆笑爆笑



食後3時間横になれんのが1番辛いかも笑い泣き笑い泣き

これまで食べたらすぐ横になってスマホ

触って知らん間にソファで寝てた💤

と言うぐーたら主婦歴何十年爆笑爆笑



食べた後、時計と睨めっこしつつ3時間

なんしよーて感じですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く消化しろ〜思いながら爆笑爆笑爆笑爆笑



それでもこれは薬と生活改善で治る‼️

身体にメス入れんでもええ(手術も全身麻酔も

もう嫌だえーんえーんえーん)思えば全然耐えれますね笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


↓去年の大腸カメラした時のブログ



実は私、腹膜にまだ爆弾💣抱えとんですけど笑い泣き

実は甲状腺摘出した直後に病院行って

久しぶりに診察行ったら前に子宮筋腫の手術して

くれた先生いなくて女医さんだったんですが、、


私のお腹のエコー見るなり


くま「こんなもんさっさとのけたらえんよ!!

MRIやってから手術!!


私「えっ‼️(゚ロ゚;)こないだ甲状腺摘出したばかりで開腹手術しろ言うんですか⁉️

そんなに人間、全身麻酔しょっちゅうかけて

オペして大丈夫なんですか⁉️」



くま「そんなこと言うてたら格闘家やかどうすん⁉️あの人らーしょっちゅう手術しよんやで⁉️

そなんこと言うてたら格闘家やれんで」


私「格闘家にはなれんけん‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


甲状腺摘出後に開腹手術して格闘家に

ならないかん(笑)てワナワナしてたもんだから

ストレスMAXだったんやと思います笑い泣き笑い泣き



もうお腹切るのめちゃ嫌‼️

MRI さえも嫌‼️


断固として嫌だ‼️

格闘家になれんけん‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




思ってた私、その後手術してくれた先生に

奇跡的にもっかい診察してもらうことが出来

たんです‼️爆笑爆笑爆笑爆笑



(ほんとは耳鼻科の健診日でしたが

先生見つけてダメ元でアタックしたら

診てくれました飛び出すハート飛び出すハート



先生「んっ⁉️こないだより(女医さんがエコーした日)小さくなってるじゃない(笑)

あなたの体ってほんとに不思議だよね爆笑


これは手術する必要性がない。

MRIもやらなくていいよ?


今度痛くなっても水抜いてあげるから

手術しなくていいからねウインクウインクウインク



私「先生ーーーー‼️‼️えーんえーんえーんえーんえーん



先生、数ヶ月会わない間に甲状腺摘出

手術した私を「大変だったねえ」

て労ってくれましたあせるあせる




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



つくづく私はいつも目に見えないたくさんの

ご先祖さまに物凄く手厚く守られてるんだろうな

思います🙏あせるあせるあせるあせる



いつだってピンチの時に助けられて

ほんとにありがとうございますえーんえーんえーん



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


来月52歳になる私

子育ても済んで閉経して更年期で

いろいろ頑張ってきた体にあちこちガタ

が来るお年頃



思いがけず早期で病気が見つかって

手術して早めに悪いところ取り除くことが出来て

結果的に自分の体を見直す(点検)いい

きっかけになって良かった思いましたウインクウインク



病気の怖さもしんどさも辛さも体験したからこそ自分の体をもっと大切に扱かって労わろうって思えたし

普段の普通の生活って実は当たり前じゃないんだなて

しみじみ思えました。

 


これまでは気の向くままに

体酷使して無茶苦茶してましたからね笑い泣き笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


人生のひと休み期間

考える時間がたっぷり出来たことは

いいことだなーーーーて思ってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




久しぶりに店舗の掃除もしました飛び出すハート飛び出すハート






しっかり治してから復帰するぞ!

という思いを込めて張り紙してきましたウインクウインク



久しぶりに店舗に行った日もええ天気でした爆笑



昨日より今日って感じで日に日に少しずつ

回復❤️‍🩹してるの実感してますウシシウシシウシシ



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



友だち追加


↑で着てるトップスはこちらの
買いました💓💓💓
めちゃおすすめ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

身長158センチの私はS〜Mサイズ
買いました飛び出すハート不安

クーポン利用でお安くゲット‼️爆笑爆笑爆笑