『ごろうばん』いよいよ明日open‼️ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

毎日毎日、やること、考えることが多過ぎて

脳みそ沸きそうです、おはようございます笑い泣き笑い泣き



ただの主婦が店舗借りて着付け教室と

パン屋やるとか、どえらいことよう

思いついたもんだわ、うん(笑)




回転性めまいのせいで車の運転やめてから

ずっと原付ライフなんですけどね


我が家から最寄り駅まで原付移動

そこから電車移動

徒歩で借りてる駐車場まで移動

駐車場から原付で店舗へ移動


やっと店に着く感じです爆笑


今までソファでゴロゴロしてた主婦が

ここに来るまででも大冒険だよ爆笑爆笑




店舗は軽量鉄骨の建物でめちゃくちゃ寒いんです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

洋服の上からズボン履いたまま結城紬を着て


もうね、長襦袢だけで衣紋ガッツリ抜くとか無理風邪引く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とっくり、必須爆笑爆笑爆笑爆笑



久しぶりに

さといもん結び爆笑爆笑爆笑



割烹着着て完成ーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑

こんだけ重ね着しないと寒い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ファンヒーター入れても部屋が温まるまで

外にいるみたいなので笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日はカメラマンのCRIEちゃんが

レンタルの番傘借りに来る予定でした。


着物着替えてたら自動ドア開いたから

てっきりCRIEちゃんやと思い


「おはようさーん」て振り返ると


宅急便のお兄さんびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お兄さん、馴れ馴れしいわ、おばさんが着替えよるわでフリーズしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




シルクスイートベーグル


鹿児島産のめちゃ美味しいシルクスイート

を練り込んだベーグル



ブルーベリーカンパーニュ


水を使わずに冷凍ブルーベリーとだいだいの果汁(色止めの酸性のものが必要)だけでパン生地を仕込んだ贅沢過ぎるカンパーニュ


↑これは大変過ぎるからレアパンです笑い泣き笑い泣き



ワイン飲む人とかに合いそうな酸味のあるカンパーニュ。

クリームチーズ載せたら美味しいですウインクウインク




真空パック機を買いまして

冷凍販売もする予定


私1人で焼くのに当日焼いただけたパンを出せる

量なんてたかがしれてますから笑い泣き笑い泣き


冷凍庫に冷凍パンびっしり詰め込みました爆笑



こう言う手の込んだパンは余裕のある時に

作って冷凍しておくので

欲しい方は声かけてくださいウインクウインクウインク




うちのパンは量り売りです爆笑爆笑


パンによってg単価違うのですが




当たり前だけど大きめのパン選んだら

高くなります


※いろんな大きさあります爆笑




1円単位は「切り捨て」しますウインクウインク



パンを入れる袋が必要な方は1枚5円

なのでみなさんエコバッグ持参で

よろしくお願いしますウインクウインクウインク


そこら辺はよそのお店と同じですウインクウインク




黒ゴマ抹茶甘納豆ベーグル




リベイクしてバター塗ったら最高爆笑爆笑


最近めちゃベーグル流行ってるから

流行りに乗ったんでしょ?て思われますが



20年ベーグル焼いてるんです爆笑

元々、友達がNYに住んでて

20年前に遊びに行って

本場のベーグル食べて感動ラブラブ



日本に戻りそこから1年ほぼ毎日

子供が寝た深夜に家でベーグルを焼いて

(粉の種類を散々いろいろ試し

あらゆる配合を試し)

自分好みのベーグルを極めました爆笑



昔から好きなことはとことん突き詰める性格

なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なのでほんとに子供が小さい頃は

粉遊びしたから(笑)

粉に詳しいんです笑い泣き



今回、地元の問屋さんから粉を仕入れるのに

常備してないらしい粉や他の材料を

次々言うもんだから


「パン屋さんで働いてました?」



言われ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「いや、ただの主婦が家で25年

家族のためだけに焼いてただけ(笑)」


言うたらびっくりされましたけども爆笑爆笑爆笑爆笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




とまあ、相変わらず情報量多めの私(笑)

が売る天然酵母パン、いよいよ

家族以外の一般の方へ販売致しますので

どうぞ末永く可愛がってくださいウインクウインクウインクウインク







1月9日㊗️月曜日

AM 11時  OPEN    ‼️


冷凍パンもなくなったら閉店しますね(^人^)



よろしくお願い致します爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



着付け教室のお問い合わせ

パンの情報発信など

公式LINEポチッとしてくれたら

嬉しいですウインクウインクウインク



友だち追加




着付け教室のHPはこちらから