ごろうぱんのイチオシ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


今日はパン部門のお話
「ごろうぱん」てどんなパンがあるの?
てパン好きさんが気になるところだと思いますニコニコニコニコニコニコニコニコ


そもそもなんで自宅でせっせと25年もパン焼いて
まで食べてたかと言うと、自分好みのパンが
売ってないから作るしかなかったんです笑い泣き


私、柔らかい食べ物好きではなくてあせるあせるあせる


マカロン
カヌレ
シュークリーム
ババロア

この辺り食感が好みではないんです。
味はいい。ただ、食感の問題。



長いこと貧血だったせいもあるかもしれませんあせる
貧血の人は氷かじるぐらい硬いもん好き言いますよね。私もちょくちょく硬いもんガリガリしたい
衝動にかられてました。


かと言ってよくあるパン屋さんのハード系は
水分が無さすぎる。
口の中の水分を奪うパンは嫌い。


やわやわパンはもっと苦手あせる
味ではなく、とにかく噛み応え重視なんです。


中はもっちり水分を含み
外はカリッと香ばしく噛みしめたい。


そして天然酵母の香りが好きだから
市販のものより濃度あげて作ってるので
初めて食べた人はこの香りでやられて
2度と忘れられなくなります爆笑爆笑爆笑


焼き方も王道の焼き方とは違うんですが
それはヒミツにしときます(笑)


なんにせよ、売ってないから
自分が食べたいパン焼いてた
だけなんです。
これ誰か再現してくれたら私、
それ買うたほうがラクやし
パン焼いてないのにて思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

前置き長くなりましたが
みんなから大人気のイチオシは、、、


ごろうカンパーニュですウインクウインクウインク








↑試作品美味しそうに食べるめいちゃん爆笑



うちのは生地が詰まっていてむぎゅっとして

中はしっとりしています。



王道のカンパーニュなら高温でしっかり焼いて

しまうんですがあえて手前で止めてます。


食べる時にリベイク(トーストするか、グリルで焼くか)すること前提に焼きを止めています。



なので食べる時に焼き直して完成する感じウインク


食べる時に最高の状態で食べたいからです爆笑





うちのパンは重たいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



↑いつもグリルで中火で7分じわじわ焼いてます



普通にバター、バターはちみつ

オリーブオイルと塩


が美味しいですウインクウインクウインクウインク



パンのインスタですウインクウインク

パン好きさんフォローしてください爆笑


ごろうぱんインスタ





パンも着物で焼くんですか?て聞かれるんですが

いや(笑)粉まみれになるししゃがむこと

多いからジーパンが多いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこはあんまり期待せんといて(笑)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


1/9 ㊗️(月曜日)11時オープン予定ですウインク

無くなり次第閉店です。


たくさんは焼けないのですぐ閉店かも爆笑爆笑


いや、誰も来なくて余るかも?(笑)



全然予想つかないから最初のうちは

はあたふたすると思いますが

素人が始めるので温かい目で見守ってください

(^人^)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


お店の場所は着付け教室のHPに書いてます

のでご覧くださいウインクウインクウインクウインク


お店の場所





着付け教室&ごろうぱんの公式LINEです

お気軽に友達登録してください


私からはどなたが登録したかわからない

システムです


トークしたら初めて誰かわかります

トーク内容は他の方からは見えませんウインク



今後パンの紹介などもしていきますウインクウインク




友だち追加