ごろうぱんOPEN大盛況でした | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

1/9一粒万倍日(大安)祝日㊗️月曜日

ごろうぱん、OPENしました‼️





スーパー晴れ女、雲ひとつない晴天晴れ晴れ晴れ


次男が「がんばれ‼️」て店まで送ってくれました爆笑爆笑優しい息子、誰が産んだんや爆笑爆笑




前日からお手伝いしてくれるMさんが

「明日の着物はパン色にします」言うので



パン色??茶色??

私も茶色の

洗える着物(ゴフクヤサンドットコム)

にしました爆笑爆笑爆笑




背中ぺたんこ

かるた結びの変形で



真っ白のロング割烹着はスクエアネックで

裾がフリルになってるタイプですニコニコ


この形がかわいいんよ爆笑爆笑爆笑

汚れるのでロング丈がええですねウインク






お守りとして(笑)みやべもくりさんの

クラファンのシコロ染め体験で作ってもらった

下駄を並べておきました爆笑爆笑爆笑



OPEN時間前に、、、

この日双子の息子ちゃんたちの誕生日で

お出かけするから早めに買わせてくださいと

Aちゃんが1番乗り爆笑爆笑爆笑

ありがとねースタースタースター





カメラマンCRIEちゃん夫妻も

早々と爆笑爆笑爆笑爆笑

うちのパン重たいのに(笑)

でっかいカンパーニュを迷わず選ぶ爆笑爆笑爆笑




高松から高速飛ばしてかけつけてくれた

着物友達のYさん爆笑爆笑爆笑

めちゃかわいい着物コーデで眼福でしたラブラブ

わざわざありがとうーーーースタースター




その後も一般の方がゾロゾロと買いに来てくれて


「娘がブログ見てて着物で注目してた人が

パン屋する言うから買いにきました」


て‼️爆笑爆笑爆笑爆笑

ありがとうございます‼️爆笑爆笑爆笑爆笑


初動からパンどんどん売れるからやば‼️て

思い、ベーグルを仕込み足しまして



白あんくるみベーグル



ブラックココアチョコベーグル

甘くないビターチョコとブラックココアで

大人味ですニコニコニコニコニコニコ


私がその時の気分でメニュー考えてパン

作るもんだからMさん




「店主の気まぐれパンですね(笑)」



なんて言いながらメニュープレート

書いてくれるのはえんですけど、、、





Mさんの着物、紫色なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私「なんで?パン色の着物言うてなかった?」



Mさん「気まぐれですウシシウシシ



私「ぎゃーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



店主の気まぐれパンより気まぐれなスタッフ笑い泣き

寄り添ってパン色の着物着て来た私

置いてけぼり❓笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どゆこと⁉️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後もMさんのマイペース接客が続き(笑)

お久しぶりに来てくれた美しい生徒さんに


「強引な男には気をつけて?

あなた美しいから

グイグイくる人にほんと気をつけて?」



て恋愛アドバイス始まり、いろんな例を言うから



「その情報どこで仕入れたんですか?」



Mさん「2ちゃんねるとYouTubeまとめ」



↑爆笑‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Mさん2ちゃん見るんですか笑い泣き笑い泣き




Mさん「先生、私を撮ってください」


そんなとこおらんと出ておいでよ

全身写してあげるよ爆笑


Mさん「花に囲まれたいんです」


↑とにかく自由笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

う、うん、わかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後も近所の方とかたくさんお客様

が来てくださってなんやかんやで

あんなにたくさん焼いたのにほぼ完売‼️




残ったのこれだけにウインクウインクウインク

これで16時だったので閉店させて頂きました爆笑


ほんとにありがとうございます(^人^)



お店閉めてからMさんの全身ショット

撮ってあげました爆笑爆笑爆笑爆笑


ほんとにお疲れ様でしたスタースタースタースター



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


構想からたったの4ヶ月で

店舗を借り、改装し、設備を整え、

着付け教室とパン屋をオープンさせた私

の頭はもう、アドレナリン出過ぎて

バグってたんですが、どんなに疲れてても




Mさんの予想もしない返答に

「ええっ⁉️(笑)」て驚かされ笑わされ笑い泣き

そしてたくさん助けられてなんとか

楽しいスタートを切ることができましたびっくりマーク



私もたいがい、天然て言われるんですが(笑)

私を超えるいい意味のぶっ飛んでるMさん

がお手伝いしてくれはおかげで

着付け教室とパン屋、なんとかやれそうです爆笑



相乗効果なのかおかげさまで着付けレッスンの

お問い合わせも増えております爆笑



2月はパン部門減らして着付け

頑張りますよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



今後とも


さといも着付教室とごろうぱん

末長くよろしくお願い致します(^人^)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


オープン日はインスタに書いてますウインク


ごろうぱんインスタ




着付け教室のHP





公式LINEの登録、お気軽にどうぞウインクウインク


友だち追加