オススメ簡単レシピ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


こんにちは〜爆笑爆笑


愛媛もそろそろ梅雨入りしそうな感じ?
今年は季節が前倒しな気がするあせるあせる



庭の花壇になぜかポツンとコスモス咲いてたんですよ
爆笑爆笑爆笑爆笑
季節間違えとるで?てコスモスにもツッコんだけど爆笑


寒かったり暑かったりするからコスモスも
みんな咲いてるから(笑)つい咲いたんかな(笑)


先々週ぐらいかな〜
やたら眠たくてやたら頭痛してた時あったんだけど
気圧の変化みたいで、娘も生徒さんも同じような
こと言うてたからみんなそうなのか、思いました。


そんな時は無理しないウシシウシシウシシウシシ


そんな時に作ったと思う料理2品紹介します爆笑



それはギャル曽根ちゃんのYouTubeチャンネル見て
作ったんですけどね爆笑爆笑爆笑


※この夫婦のやり取りがめちゃ面白いから
どれ見ても楽しいです爆笑爆笑料理も簡単だし
美味しそうに食べるから毎回見てしまうラブラブ




鶏肉に塩と山椒を揉み込んで片栗粉つけて
揚げるだけの唐揚げ。
これが漬け込み時間なしで美味しいんだそうです。
この時、コープ宅配で手羽先届いてたので



手羽先に塩と山椒揉み込んで


このあと片栗粉をまぶして
私、先日揚げ物して火傷して以来、揚げ物とは
サヨナラしてるもので爆笑爆笑爆笑油で揚げずに


天板にクッキングシート敷いて並べてオーブンに
お任せーーーー爆笑爆笑爆笑
手羽先の皮から油出るから油も入りません爆笑


揚げなくても揚げたみたいですよね爆笑爆笑


あともう1品はじゃがいもをスライスして
塩まぶしてとローズマリーパラパラと散りばめて
オリーブオイルを回しかけたら



こちらもオーブンにお任せ爆笑爆笑爆笑

※我が家は家庭用ガスオーブンで1番大きなサイズ
なので(業務用サイズとも言えますね爆笑
いっぺんに焼けますが
電気オーブンとか、トースターでも焼けると
思います爆笑爆笑爆笑爆笑



サラダとナムル並べたら娘が


「なんなん今日パーティー?クリスマス?」


て‼️爆笑爆笑爆笑爆笑まるでパーティーやね笑い泣き笑い泣き


なんせどちらもこの時はしんどくて
台所立つ時間減らしたかったので
肉揉んで並べて
じゃがいも切って並べて

ピッ‼️(笑)

作る肯定少ないのに「パーティー?」言わせたからすごいよね爆笑



そうそう、お味の方は山椒をもっとたくさん
入れたらよかったかな?思ってるより多めに
揉み込んでちょうど。香りが飛んでしまうんでしょうね。でも美味しかったですよ爆笑


あとじゃがいものローズマリー焼きも
これまた大好評爆笑



この時のじゃがいもは北海道のインカのめざめ
でした爆笑爆笑爆笑


これ甘くて濃厚で美味しいんよね〜ラブラブラブラブラブラブ
小ぶりな芋なんですが味がギュッと詰まった感じ。


たまたまコープ宅配で見つけたけど
楽天から頼んでもええぐらい(笑)
家族みんな好きですウシシウシシウシシ
前に北海道でお洒落なランチ食べた時もインカのめざめ出たよなあ〜て旅行も思い出せるし爆笑爆笑



ローズマリーはホームセンターにも苗売りよるから
植えといたら料理に使えますよウインクウインク
わんさか育ち過ぎるみたいですが(笑)




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



↑いつかのレッスンコーデ

教室用のインスタはこちら
(コーデとかレッスンの様子や着付けの様子など)





もう一つの個人アカウントは料理ネタ多めなんですよね〜爆笑爆笑爆笑爆笑
食べ物、花、たまに着物な投稿で
友達からは「あいちゃんの日常やん(笑)」て笑われてますが逆にこっちが楽しいとも言われてます爆笑
私の日常なんか興味ないだろうとは思いますが(笑)
一応QRコード貼り付けときます





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



HPはこちら↓