本麻浴衣でおうち着物 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


こんにちは爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


レッスンお休み中なので普段手をつけてなかった
ところの片付けとか断捨離とか
ゴゾゴゾしてます爆笑爆笑


家事ってほんとに終わりがないですよねあせるあせる



あそこをもう少しこうして、ああして
あれを移動させて、、、


そして細かいものの整頓に収納ボックス買いに
百均へ走る爆笑爆笑爆笑爆笑
これ着物用に使えるんじゃね?
て百均でも着物脳が働いて余分な物買う爆笑爆笑爆笑



洗濯バサミ、プラスチックのは割れるけど
金属むき出しのはサビつくからこれええな
思って買うたものの、、、



これは着物クリップにもなりそうだ爆笑
て試してみたくなり片付け進まないことに笑い泣き
(みんな絶対そうなるだろー爆笑



バネの力も程よく帯もキズつかないし
硬めの袋帯になると頼りないかもだけど柔らかい
帯なら挟めそう爆笑



なんてこと考えてたら片付け進まない爆笑爆笑爆笑
これベランダ用に買うてきたのに!(笑)
でも楽しい爆笑爆笑爆笑爆笑



私はどうも根っからのポジティブ志向なので


休める時間が出来る
てことはいろいろやれる時間が増える
あれこれ考えるの楽しみ爆笑爆笑


てなるんですよね〜(笑)



オリンピック開催されたら、、、
(なんやかんや言うてますがされるでしょうね)
オリンピック開けの9月〜10月あたり絶対
今よりコロナ蔓延する(て言われてますよね〜あせる
今なんかよりもっと引きこもることになる



て予想つくのでそう考えたら
その間にいろいろやらなくては!爆笑
て今からもう考えてしまいます。


悲観的になる人からしたら
おめでたい性格だなー
てなるかもしれませんが(笑)



いちいち悲観的になったってしゃあないんやからさ



そんなわけで私なんかはもう次の蔓延時期の
過ごし方まで想定してじゃあ今の段階でどうしておくかとか考えてます。



どこにも行けないとか
何も出来ない時間をなげくよりも
いろんなことをじっくり腰据えて
考える時間が増えるというのは
実は贅沢でいいことだと思いますウインク


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

好きな時におうち着物着てみたりね爆笑爆笑爆笑



おもむろに着たから和装ブラもしないで
着たらご覧の通り(笑)



改めて和装ブラの大切さがわかるよね〜(笑)
容赦なく帯にどーんて乗っかるので
今から着物着てみたい
て考えてる方、和装ブラは必須です爆笑


↑Netflixの字幕読めないので遠近両様メガネ
かけてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




前にも紹介しましたが私が着てるのは
こちらの紺色です




これは本麻と言ってもリネンなんかな?
ラミーと違って柔らかめで洋服感覚で気軽に
着れる感じです爆笑爆笑
お値段もお手頃。


でもこれ着てたら結構褒められますウシシ
帯変えていろいろ楽しめるし、これでゴロゴロしても
元からシボあるからシワも気にせんでもええし


安いけどどうなのこれ?て思われる思うし
私も最初思って買うたけど爆笑爆笑爆笑
いやこれ悪ないなあ(笑)ていう感想です爆笑


フリーサイズではありますが結構、許容範囲
広めな気がする(笑)



一昨年、この浴衣お揃いで道後温泉泊まったときの
ブログよかったらどうぞ爆笑
高身長のうめさんも、ぽっちゃりなおぺこ親方も(笑)みんな着れてますウシシウシシウシシウシシ
2人とも黒似合うから羨ましいな爆笑爆笑爆笑





またみんなで道後♨️行けたらええなあ〜爆笑爆笑爆笑





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



着付け、レッスンのお問い合わせはこちらから