生徒さんも私も更紗コーデ(๑>◡<๑) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


またまたお久しぶりのYさん


コロナが流行り出してからみんな
お久しぶりになってます笑い泣き



縮緬生地の更紗柄の着物に
こちらの帯と
↓の帯揚げ2種類、帯締め2種類を持ってきたYさん
コーデ迷子になってたので爆笑爆笑







どれも地味だなあとなり爆笑爆笑爆笑




↑私ならこんな感じにするけど
(私が赤が得意だからね爆笑


Yさんならこんな感じは?

てことで鮮やかめの紺色の帯揚げを貸してあげました
爆笑爆笑爆笑


帯揚げあんまり見えてないけど爆笑
Yさんの雰囲気に似合う思いました爆笑爆笑

そして綺麗に着れてますラブラブ


ええやんええやんラブラブラブラブ


せっかくなので外でも撮りましたラブラブ

イェーイラブラブラブラブきものカーディガン色違いですよ爆笑


この色も綺麗ですよねラブ


そして私もこの日たまたま
結城紬の更紗でした爆笑爆笑



お揃いのカーディガンでめちゃ双子コーデ爆笑爆笑爆笑


それぞれ似合う思いました爆笑爆笑爆笑



そうそう、足元は、、、


↑なごみやさんのウレタン草履

これで何回かお出かけしましたがなかなかクッション
あって歩きやすいです爆笑爆笑
鼻緒も柔らかくて歩きやすいです爆笑爆笑




足袋はこちらのキモノカフェさんの柄足袋
半額セールの時に買うといてよかった爆笑爆笑


なかなか生地しっかりしててかわいいですラブ






今回の七緒「更紗」特集みたいです爆笑爆笑爆笑




Yさん更紗のコーデ難しいあせるあせる
て悩まれてたんだけど、気負わずいろいろ試してみたらいいと思いますよ爆笑爆笑




ちなみに半襟は↓



キモノモダンさんのこちらのでした爆笑爆笑
このベージュの半襟、どんな着物にも合わせやすいですニコニコニコニコニコニコニコニコ
クリスマスセール今日までですよウインクウインク





パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



レッスン、着付けの問い合わせはこちらから