他装レッスンの様子 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

おはようございます爆笑


たまには他装レッスンの様子でも


Rさん編爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


今年19歳になる娘さんと大学4年生になる娘さんが
いらっしゃるRさんは
下の娘さんの来来春の成人式にご自身で振袖着せる
ために他装レッスンスタートされましたウインク



※行きつけの美容室さんがもう来来春の振袖着付けの
予約がいっぱいだそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヘアセットだけなら予約取れるらしいです



※どうやら人気の美容室だともう高校卒業したらすぐに成人式着付けの予約しておく方が多いらしいですあせるあせる
お年頃の娘さんいる方、ご予約はお早めにですね笑い泣き




補正の仕方、長襦袢の上げの仕方、振袖着付け
をやってたのですが、、、


このコロナ渦でまだどうなるかはわからないけどあせる
上の娘さんの卒業式に備えておきたいとのことで
こないだは振袖に袴の着付けをしましたニコニコニコニコ





これは1回目の様子ニコニコニコニコニコニコ




2回目は当日、娘さんが着る予定の
振袖と袴などフルセット持ち込みでのレッスンでした
爆笑爆笑爆笑爆笑


Rさんが成人式で着た振袖だそうで綺麗なんですよラブ
袴と半襟、伊達えり、半幅帯は買い足したそうです。


白い袴ここ数年流行りですね爆笑爆笑


が着てたのと色違いだそうでこれがまたかわいいラブ



袴のレッスンはもう2回したら充分だったので昨日は、、、





ポイント柄の袋帯の巻き方やりました爆笑爆笑


こんな感じで他装レッスンもマンツーマンで
その方のリクエストとかペースに応じて
のんびり進めてますウインクウインク


自装レッスン終わった方、他装も楽しいですよ(笑)
コロナ渦で成人式自体がどうなることやらですがあせる
こんな感じでお母さんが娘さんに着せるために習得しておくのもありだと思います爆笑爆笑爆笑


※難しそうとか思わずにいざやってみたら自装より好きって人多いですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
気楽に楽しみながら
やれるので楽しいですよ爆笑爆笑爆笑




我が家の娘の時ももヘアセットだけ近所の美容室さんにしてもらって着付けは私がしたんですが
成人式当日、家でゆっくり着せてあげられるの
よかったですよウインクウインク



今日は他装レッスンの様子でしたウシシウシシウシシ



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


着付け、レッスンの問い合わせはこちらから



さといも着付教室






※まだふるさと納税間に合うよーーーー(笑)
米と芋を選ぶ我が家爆笑爆笑爆笑