自装レッスン2回目さん | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



自装レッスン2回目さんのレッスンブログ



着物の素材と種類、格の座学をしました爆笑

パッと見て何ていう着物かわかるかな?
わかるやつ言うてみて?


Yちゃん「振袖‼️」


うんうん



Yちゃん「結婚式‼️」


うんうん(笑)お母さんが着てるよね(笑)



Yちゃん「旅館のお女将さんが着てるやつ‼️」

う、うん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そうね、そうやね(笑)


なんと無邪気なお嬢さんや爆笑音譜音譜

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


そして前回は長襦袢の着付けまでしましたが
一気に着物の着方&半幅帯までやりますよウインク



前回はミミズクヤさんの着物でしたが
今回はお母さんの小紋とミミズクヤさんの半幅帯


お母さんのほうが背が高いそうで
長襦袢も着物もジャストフィットラブラブラブラブ


着物たんすにたくさん着てない着物が眠ってる
らしいのでどんどん着てあげて欲しいですラブラブ


こちらの小紋もまだしつけ糸ついててまっさらでした
びっくりびっくりびっくり


Yちゃんこの小紋見て
「カレーが食べたくなる色ですよね爆笑


う、うん滝汗滝汗滝汗 カレー?(笑)



Yちゃん独特な感性で楽しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



またまたりんごのコンポートに感動するYちゃん爆笑




Yちゃんのインスタストーリーに流れてました爆笑
りんご5個で作ったそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さといも着付教室、りんごのコンポートブーム
続いてます爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ







レッスン、着付けの問い合わせはこちらから爆笑