自装レッスン8回目さん | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

自装レッスン8回目さん




秋頃に現れて(笑)もうレッスン後半戦だねえ〜なんて話てました爆笑爆笑爆笑




名古屋帯レッスンもだいぶやったし
そろそろ袋帯レッスンします?
て一応、袋帯を用意してたのですが



「いや、袋帯が必要なときはさといも先生に着付けてもらいに来ます照れ
それよりは半幅帯をやりたいです」





元々、和楽器を習ってる子供さんの付き添いで
着物でレッスンについて行くことが目的。
運転するから半幅帯がラクチンだから
半幅帯のレッスンと名古屋帯をしっかりしたい
とのことで、、、、






↑自装レッスン10回コースには袋帯レッスンも
入ってますが




そこは生徒さんのご要望にお応えしてレッスン内容の
変更出来ますのでご相談はなんなりと(笑)




※自装レッスンで他装レッスンしたいというのは
出来ませんm(_ _)m




たしかに礼装着付けや袋帯巻くことなんて
普段なかなかないですよね。
礼装着付けはプロに任せる!
て割り切るのもありだと思いますウインクウインクウインク





かわいいかわいいラブラブラブラブラブラブ


三分紐を買われたそうなので
半幅帯アレンジいろいろ爆笑爆笑爆笑


なんせラクチン
着付けも早い
運転しやすい
かわいい
着慣れたふうに見える(笑)





半幅帯はほんと普段にええと思います爆笑爆笑




冬なんか羽織り物着たら
帯見えんしな(笑)




それにしても着物の着付け、
なんやかんや上手になったなあ爆笑爆笑爆笑



後半になるとみんな、さっささっさ手が動くから
頼もしいです爆笑爆笑爆笑






私はこんなコーデでした爆笑

全身、紫過ぎ?爆笑爆笑爆笑爆笑

足袋ソックスで気楽に爆笑爆笑爆笑




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



自分で着物を着て見たい
着物を着せて欲しい方



お問い合わせはこちらこら