初めてさんいらっしゃい | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

年末に続々とレッスンのお申し込み頂きまして
新規スタートさん次々と続きます爆笑


私、頑張れ爆笑爆笑←自分で励ますw w



12月末に見学に来て頂いたIさん
3月に三味線の大会があってその時に着物で
演奏しないといけないそうで
これまではお師匠さんに着せてもらってたらしい
のですがそろそろ自分で着ようと思い立った
そうです。



大会が3月ということでのんびりしてられませんね(笑)ということで年明けすぐにレッスン!




いつものように長襦袢まで着てもらって
あとの着付けはさといも先生ですウインク



三味線大会の着物と帯だそうで
ターコイズブルーで綺麗ですねえラブ




前回、大会に出てから2年ぶりらしいのですが、、、
おや?おやおや?


私「ちょっと長襦袢と着物が小さくなってますね(笑)」


Iさん「おかしいなあ、なんででしょう?」



私「運動とか食事見直しますか」


Iさん「食事はかなり気をつけてます!朝は無糖ヨーグルトですし」


聞いたらヨーグルトのサイズが400g入りのファミリーパックを旦那さんと2人で分けてるて滝汗滝汗滝汗








私「えっ!(笑)でか!(笑)我が家はこんな小さいサイズの3個入りのを1人1つですよ





Iさん「それお砂糖入りでしょ?私のは無糖です照れ照れ照れ照れ


私「びっくりびっくりびっくりびっくりいやいや!(笑)お砂糖入りの小さいヨーグルトの方がカロリー低いですって!
そんな大きいヨーグルト無糖でも多いから笑い泣き笑い泣き



無糖ならなんぼでも食べていいわけではない笑い泣き笑い泣き
と説明を繰り返すさといも先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Iさん「あと朝はおからパウンドケーキを手作りしたものを食べてます。バターは入れてません照れ照れ照れ



聞いたら卵6個使うてびっくりびっくりびっくりびっくり





私「いやいや!(笑)おから使うても卵6個はあかんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Iさん「これを6日間で毎朝食べるから卵は1日1個なんです。抹茶味にしたりココアパウダー入れたり照れ
お砂糖もラカントです照れ照れ


私「それはそんなに美味しいんですか?」



Iさん「いいえ真顔真顔真顔真顔
全然美味しくないです真顔真顔真顔





私「Σ(゚Д゚;)(゚ロ゚;)エェッ!?(((;゚Д゚)))Σ(゚Д゚ノ)ノ」






Iさん「夜は食べ過ぎないようにプーさんのプレートにおかずだけ乗せてるんです。お野菜のマリネとかあ〜おかずだけを載せてえ〜〜白ごはん食べてません照れ



聞いたらコレールのまあまあ大きいお皿にみちみちに(笑)おかず乗せてて霜降り和牛とかええもん食べてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私「待って待って、なんせ量が多い!」



Iさん「なんでですか?プーさんは柄が子供じゃないですか」






私「はっ?滝汗滝汗滝汗滝汗




さといも先生心の声



『新年早々、ヤバイの来たーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私「とりあえず宿題出します。
ひとつはもう少し大きめの襦袢を買うこと。
もうひとつはヨーグルトのサイズを小さくすること!」


宿題がおかしい着付け教室笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私「ちょっとこの小さくなり過ぎた襦袢では練習出来ないのでレッスンが進まないです。レッスン出来ないのです


もう止まらない、さといも先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほんとにヤバイのはこの人www



私「3月までに着物も着れるように頑張るのと
少しだけ痩せましょう!歩いたりストレッチしたり
運動もしといてください」


もうなんの教室かわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



3月までにどこまで仕上がるか楽しみですねウシシウシシウシシウシシウシシ



ライザップみたいになってきた爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ







今年こそ綺麗に着物着ませんか?
着付けのお問い合わせはこちらから