着物で芋炊きのはずが、、、 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



うちの教室の名前でもある「さといも」は四国中央市の特産品なんですが
毎年、9月に河川敷で町役場主催で
芋炊き鍋を食べることが出来ます。


ここ数年めちゃくちゃ人気で
友達と日にち決まったので予約の電話
したら、、、満席ですと言われ


『えっ!!河川敷あんなに広いのに??
ちょっとゴザ敷いて割り込めんのですか?7人やそこら』


言うてみたのですが予約取れず

もうええわーー!となり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



友達がやってる飲食店で「芋炊き出来んの?」て聞いたらうちはやってないと言われ


『はっ?!芋炊きぐらい簡単やろ?なんで?もうええわーー!(笑)』



となり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結局、、、、
我が家で鍋パーティすることに
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうなると、、、

私『芋なんか剥くのめんどいわ(笑)』


となり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




このカルディで売ってる
海老仕立て味噌鍋つゆ

めちゃくちゃ美味しいんですよ(笑)


で、海老鍋パーティになりました
爆笑爆笑爆笑爆笑


芋炊き、どこ行った??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



海老たっぷりウシシウシシウシシウシシ
他に鳥つみれ(生協の)とか豚バラ肉
とか入れてます。


唐揚げとおにぎりも頑張った!


美味しいウシシウシシウシシウシシ


チーズハットグまで作った!(笑)


これ1個でお腹太る笑い泣き笑い泣き笑い泣き


揚げたて最高でした爆笑爆笑爆笑


コップに名前書いて間違えないように


生徒さんも来てたんだけど
ケーキ差し入れ、ありがとうね!ラブラブラブラブ



うちの長男夫妻もいたんだけど
たまたま、9月誕生日が
お嫁さん、私、Tくん(地元美容師さん)と3人いて合同誕生日的な?(笑)


芋は食べれんかったけど
さといも先生と鍋囲んだら

芋炊き!爆笑爆笑爆笑






さといも先生の週末でした


おしまい爆笑爆笑爆笑