名古屋帯レッスンの様子 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

先週のレッスンの様子です




名古屋帯レッスン3回目



レッスン自体は7回目なので
もう私のお手本なしで着物までは着れるなっ(笑)思ったので〜〜爆笑爆笑 




一応、口頭で動きのナビはしますが
私のお手本なしでやってもらいました
ウシシウシシウシシウシシ



子供が初めて自転車乗れるようになるのと
同じように徐々に補助輪のけて
支えの手も離していくよ〜〜(笑)




そしたら、これまではなぞるように着て
ただけだったのが、、、



この動きはなんでやるのか?
ひとつひとつ意味があることを
噛み締めながらやれて
じっくりやれましたウインクウインクウインク




名古屋帯からは私のお手本ありでウインク

(てことは次回はお手本ないんやで?爆笑爆笑爆笑ここに書いておくww)



名古屋帯バッチリでしたよ〜〜ウインクウインク





次回は袋帯、やっていこうウインク




私はこんなコーデでした爆笑


新之助上布に絽の名古屋帯




※新之助上布のウェブショップさん、
年内で閉店だそうですね。
年明けからは直でしか買えないんだね〜〜





てことは?新作出たら
東京行くしかないやん
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






秋から着付け習いませんか?
週1ペースで来てたら
3ヶ月以内で着れるようになりますよ
爆笑爆笑爆笑爆笑




お問い合わせはこちらからウインク