初めて着物を着るコース1回目さん | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


東京から帰って翌朝、バッタバタのレッスン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



姑の知り合いの方の形見分けで頂いたもの
が私のところに回ってきたもの(笑)
バチ襟の結城紬ニコニコニコニコニコニコ


バチ襟仕立てにして普段着によく
着てたんだろうなあ


軽くてあったかいし
半幅帯巻いて気楽に着たくなりますニコニコ

着付け始めたら周りの人に言いふらしてくださいね(笑)
もう着ない着物とか遺品整理の品とかで
頂けたりしますウインクウインク



初回なので着物の畳み方、
長襦袢の畳み方、
長襦袢の着方、
着物の素材の座学、

といろいろやります爆笑爆笑爆笑



167センチの高身長の方ニコニコニコニコ
去年から背の高い方用に教室のレンタル
着物、増やしておいてよかった爆笑爆笑

ぽっちゃりさんも私がぽっちゃりだから
ぽっちゃりレンタル(笑)ありますので
気にしないで来てくださいね爆笑



正社員でお仕事されてる方なので土日と
夜のレッスン希望ということで
今回は日曜の午前中に来て頂きましたウインク


我が家はもう子供たち全員、成人して手がかからないので土日も夜も空いてますので
お気軽にお問い合わせ下さいねウインク


※あとこの季節、お子さんの風邪などでお休みされる方多いのですが遠慮なく言ってくださいねウインク
3人子育てしてきたので一緒に生活してたら次から次に感染するのわかってますから笑い泣き笑い泣き
急なキャンセルも遠慮なくどうぞウインク




今回こそ?(笑)ちゃんと向きが合ってるかな爆笑爆笑

硝子さんのさといも帯留め
つけてレッスンでした爆笑爆笑爆笑
かわいいなあラブラブ



このまま洗える長羽織を羽織って
午後から次男の運転でイオンへ(笑)
まだまだペーパードライバーなので
練習にお出かけしないと笑い泣き


怖かった〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


23歳で着物着てるおかあと一緒にイオン
ぶらぶらしてくれる息子かわいいです爆笑


東京で美味しいもの食べて二重あご
になってる爆笑さといも先生でした爆笑




着物を自分で着てみたい方
着せて欲しい方
お問い合わせはこちらからウインク