着物◯◯部 イイネ!(*≧∀≦*) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)




我らが  #さといも立ち   広報部長

(私が着物を着ていろいろなポージングを考える度に拡散活動してくれる関東の着物好きさんの間ではボス的存在w)


が   #着物手芸部

発足しましたよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ハンドメイド得意な方ぜひ入部されては
いかがでしょうか?ウインクウインク
詳しくはリブログ先をご覧ください照れ照れ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




裁縫のセンス、ゼロ〜〜な私は
マネージャーぐらいしか出来ません笑い泣き笑い泣き



次男を妊娠中、長男の洋服とか幼稚園のお弁当袋とか縫うてみたいなと思って
ミシンを買ったんですよ。


まだ若いしお金もないから3万ぐらいの安いのでええわ思って見に行ったのに、、、


当時出たばかりのコンピュータミシン
をオススメされ

「お子さんの名前もボタンひとつで刺繍できますよ」


コンピュータだから誰でも出来ます


というセールストークに妊婦の私は
コロリとやられてしまった笑い泣き笑い泣き
(妊娠中てちょっと頭おかしくなるじゃないですか爆笑


なんと30万のミシンを買ってしまったんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


数日後、家にミシンを届けてもらってから
じわじわヤバイ!と思い始め爆笑爆笑爆笑


とっさにズミさんに(旦那)見つからないように隠そうと思ったんだけど
めちゃくちゃ重たいんですよ(笑)


玄関にポン!と置かれたミシンを隠したいのに運べない滝汗滝汗滝汗滝汗



とっさにとった行動は、、、



ミシンの箱にバスタオルを被せる
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







逆に目立つ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ズミさん帰宅してすぐに

「なにこれ?」


言うよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
全然隠せてない笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑爆笑


妊娠中の私、情緒不安定マックス!(笑)
半泣きで
「ミシン隠したかったけど重たいけん、運べんの〜〜えーんえーんえーん運んで隠して欲しい〜〜えーんえーんえーん


23歳の私爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



結局、ズミさんは大らかな性格なもんでこれぐらいのことではガタガタいわず(笑)


「ええやんウインクウインク子供のものいろいろ作ってやったらええやん照れ照れ照れ


で終わった爆笑爆笑爆笑



そしていざ!セッティングして
雑巾から試してみよう!


ボタンひとつで誰でも出来ます
言うてたから照れ照れ照れ照れ


スイッチオン!


なぜかあちこち触ってる間にスピードマックスになってて物凄い速さ!!


タオルに手載せてた私、数秒後に


「ぎゃー!!えーんえーんえーんえーんえーん


指先に針が!!えーんえーんえーんえーんえーん


負傷えーんえーんえーんえーんえーん


妊娠中の情緒不安定マックスな私
頭が混乱笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「なんで?コンピュータだから誰でも出来ます言うたのになんで?滝汗滝汗滝汗



30万のコンピュータミシン買うて雑巾でくじけたチーンチーンチーンチーンチーン



一旦、縫うことを諦め←え?(笑)



ボタンひとつで刺繍に挑戦爆笑爆笑爆笑


これはセッティングさえしてしまえば
ほんとにボタンひとつで出来ました(*≧∀≦*)


名前が縫えた!すごい!ラブラブラブラブ
これは楽しい!
いろいろなもの刺繍したい!(*≧∀≦*)


あまりに嬉しくなって義姉に
甥っ子のお弁当袋に当時人気があった
アニメのポコニャンを刺繍してあげるよ!





お弁当袋に「ぽこにゃん」と刺繍!  義姉の反応いまいち(笑)



甥っ子のポロシャツも預かりラコステ好きの兄が喜ぶだろうと思って




「わに」って刺繍したら

ものすご義姉に怒られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「こんなダサいの着せられないよ!」



コンピュータミシンにワニのマークの設定なかったから滝汗滝汗




他にもTシャツに「がんだむ」とかいろいろ刺繍しては迷惑がられたのでした笑い泣き笑い泣き




ミシン買うて初めての子供だから張り切ってスモックもチャレンジしてみたんですが
片方長袖、片方半袖のスモックが完成し
右腕だけ寒いことに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(イケメンなのに前髪の散髪もひどいな爆笑






こんな感じで私の手芸歴は散々なので
マネージャーに徹したいと思います笑い泣き笑い泣き








※生徒さん、半襟付けだけは出来ますので安心してください(笑)



おしまい