自力本願 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑


そうそう、ヨガの話してなかった!(笑)


先週初めてヨガ習ってきたんですよ。
初級クラスがいっぱいでいきなり中級クラスに入った私とエビちゃん(さといも着付教室専属モデル)


レッスンが午後13時半からなんで
ランチ食べてから行こうやニコニコ



三色そぼろランチ
頼んだらこんなにボリューミー笑い泣き笑い泣き

今から運動するのにがっつり食べてしまった私たちあせるあせる


「お腹いっぱい過ぎるあせる苦しいあせる


申し込んだのが遅かったから午前中のクラスいっぱいだったんで毎回午後からあせる


運動なんてしたことない私たち(笑)
いざ!しまむらで買うたお揃いの
ヨガぽいパンツ履いて教室へ


先生に挨拶に行くと60代ぐらいの女の優しそうな先生。
さすが先生、下半身がめちゃスラリ!
スタイルええラブラブ


私もこうなれるのか?おねがいおねがい←期待大(笑)


出席カードに丸つけてたら40人クラスの大所帯びっくりびっくりびっくり
ほとんどみんな続けて来てらっしゃるみたいで新入りの私とエビちゃんは
ヨガマットを先生の真ん前に敷きました
爆笑爆笑


年齢層30代から70代ぐらいと幅広いクラス

平日昼間だからそうなるよねニコニコ



「ヨガは自力本願です。自分でやろうと思ってやる!呼吸が7割大切。呼吸法捉えたらヨガは7割出来てますウインク



ふむふむニコニコニコニコ



最初にストレッチから
足を組んで足の指をほぐしましょう
ほんとなら5本指ソックスがオススメよウインクウインクウインク



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
足の指が豆ぐらいしかない私
五本指ソックスに入れれるほどの指がない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


足を組んで、、、のところからもう股関節痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あぐらをかくことないから最初から
しんどい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



複式呼吸「吸ってーー吐いてーー」
の先生の言う通りにしたいのに普段意識して息をしてないからうまく出来ない笑い泣き笑い泣き


何よりお腹いっぱいでしんどい笑い泣き笑い泣き



先生「ヨガはなるべく空きっ腹で来てくださいね。お腹いっぱいで来ないでください」



エビちゃん私のお腹見て吹き出す爆笑



ストレッチから始まっていろいろなポージングする度に先生が笑いながら走ってくる!



「あいちゃんあいちゃん!そうじゃない!(笑)」



だんだん周りにいるベテランさんも
私につきっきりに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヨガは自力本願です、はどこいった?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コブラのポーズ!!


「うつぶせになって両手をついて頭をあげてーーーー」



シャーーーーー!!





コブラになるみんな



エビちゃん私の方チラ見して吹いた!!


「あいちゃんスフィンクスじゃな!笑い泣き


え??キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「腕伸ばさな!!(笑)」←また周りにいるベテランに直される笑い泣き笑い泣き



※コブラ楽勝やな、思ってました(笑)



休憩しながら1時間みっちり!!びっくりびっくり
1時間もこんな運動したことないので
ヘトヘト笑い泣き笑い泣き笑い泣き


終わると身体中ポカポカして
水泳した後みたいな脱力感びっくりびっくりびっくり



その夜は爆睡して翌日もまだしんどかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてあろうことか翌日から食欲が爆発!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



お腹いっぱい食べたくてたまらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだこれ(笑)


ヨガ行って肥えてどうする笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



慣れたらいろいろなポージング出来るぐらい柔らかくなれるのか?
でも身体に良さそうなのと楽しかったので
続けて行こうと思います(о´∀`о)


次回からは空きっ腹で爆笑爆笑爆笑爆笑



今年のNHK大河ドラマ「いだてん」
の主人公、中村勘九郎の役柄の
実在したマラソンランナーの言葉

「体力、気力、努力」


なにを始めるにしても体力をまず
つけないと始まらない。
その後に気力、努力、だそうです。


ほんとその通り!


私はとにかく体力UP頑張っていきます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




おしまい