メイクを変えたら、、、 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


サムネだけこれにしとこう(笑)


最近、ちゃんと化粧しだしたんですよ(笑)



今まではリキッドファンデーション塗って
一応、パウダーのやつで眉毛書いて(笑)
アイシャドウのやり方わからないから
二重の間をべたーーっとブラウン塗って
口紅塗ったら出来上がりっ


たまにチークをクルクルしておてもやん♪


だったんです爆笑爆笑爆笑



つけまもしたことなく(笑)
マスカラはパンダ目になるから嫌だな思ってまつ毛はなにもせず爆笑爆笑


テレビ見てたらキムタクでもアイライナー
入れとんやなあ思って感心しました(笑)


ほんとにここ1wかそこらのことなんですが美容系ユーチューバーの動画を見て(笑)
それはそれは綺麗な人がすっぴんから
メイクしていく動画を見てたら

(佐々木あさひさん←美容系ユーチューバーの元祖の女優さんより綺麗な人ラブラブラブラブ



私にもやれるんじゃないん?
思ってきて爆笑爆笑爆笑爆笑



使ってるメイク道具も紹介されてるから
アマゾンでポチって(笑)
やってみたんですよ爆笑爆笑爆笑爆笑





出来たんじゃないん!思ってたんですが
、、、、


この動画のごとく、姑が来た時に

「なんか違わん?気付いた?おねがいおねがい

って目パチパチさせてみたら、、、



姑「目ぇ腫れとん?」



びっくり笑い泣きガーンえーんびっくり笑い泣きガーンえーんガーンショボーンえーん



私「ええっ!(笑)」



姑「いや、目の周り赤いけん、目ぇ腫れとんか思って滝汗滝汗滝汗


私「アイシャドウ!!(笑)アイシャドウ買うたん!!綺麗な色の!!(笑)メイクのやり方の動画見てやってみたん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


姑「目ぇ腫れとるように見える滝汗滝汗
あいちゃん、目、出とるけんあんまり塗らんほうがええで」


ポーンゲッソリ真顔滝汗ゲローニヒヒチーン真顔ゲッソリポーン滝汗ゲローニヒヒゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔ニヒヒ



目、出とるけんあんまり塗らんほうがええ


びっくりしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



美容系ユーチューバーより的確なコメントにびっくりした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



目ぇ腫れとる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


姑「ユーチューバーの人、目、出てなかろ?」


びっくりびっくりびっくりびっくり   確かに(笑)



姑「あいちゃんはちょっとやめといたほうがええわ」



※出目の人向けの動画、どこかで見つけたら教えてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



結局、せっかく買うたので
うっすら塗ることにしました爆笑爆笑



メイクも着付けと同じなんだな。
体型によって補正違うし
なで肩、イカリ肩でも工夫いるし



メイクも自分の顔と向き合って
研究が必要だと思い知りましたにやりにやりにやり




せっかく着物着るのでもうちょっと
上手くなりたいなあ照れ照れ照れ



おしまい