我が道を行け、です(笑) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)




サムネはこれにしよう(笑)
生徒さんにもお伝えしたのですが
来週、東京行きます爆笑爆笑爆笑


たまたまオークションで見つけて誰も落札しないので入札してみたら落とせた
スカイツリーの名古屋帯てへぺろてへぺろ
東京でこれ着ますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

確かお正月かな?(笑)

※オークションはお正月とかお盆とか世間がオークションどころじゃないときが狙い目です(笑)


先日、お試しレッスンにお越し頂いた方が
絞りの着物は太って見えるんですか?
て聞いてたの思い出して、、、


たまたま着せてもらった着物が絞りの訪問着で太って見えてガッカリしたと(笑)


そうそう、厚みが違いますからねほっこりほっこり



私は絞りの着物持ってませんが
絞りの帯揚げと並べて手持ちの厚みのある着物と並べて同じぐらいだなということで


左の大島紬と並べたら
厚み違いますよねウシシウシシウシシウシシ



畳んだ状態とは言え厚みが全然違う
※私の短い指ではわかり辛いか笑い泣き笑い泣き



まあ、ふっくら豚豚豚豚豚豚
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして重みもあります(笑)



でも遠目に見たら綺麗じゃない?(笑)
着物いうだけで綺麗なんですよ照れ照れ



ペンギン立ち
も心なしか太ったペンギン笑い泣き笑い泣き

さすがにこんな分厚い生地の着物は
おはしょり上げしないと下腹どかん!
なんでしゃんとあげてます爆笑爆笑



このスカイツリーがかなり上にあって
巻き込んでしまうので
この後、名古屋帯の三角のところ
割いて広げました(笑)

あとこの着物は洒落紋入りでしたほっこり




※たまに襟合わせ反対やどうのこうの
いまだにケチつけてくる人おられますが
シミ、シワ飛ばす自撮りアプリ使うから鏡写しの反対になります爆笑
ちゃんと着てるので安心してくださいね(笑)

※アラフィフのおばちゃん、そのまま
載せれんけん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それをさらにまた反転させるアプリも使えばいいとか鬱陶しいメッセージしてくる
おヒマな方がおられますが
私も毎回毎回、そんなちまちま加工してるほどヒマじゃないので
気に入らんのなら私のこと見んといてくださいね爆笑爆笑爆笑



ってメッセージ返したらびっくりして謝ってこられたんですが(笑)


親しい間柄でもない人にいきなりマウンティングメッセージしてくる人って、、、


1、とにかくなんでも自分の思い通りにしたいと思って行動している

2、私のことをパっと見、この人ならなんでも言うてもええと思っている(笑)


厚かましい人なんですよねzzzzzz




インスタなんか反転してる画像で溢れてますよね。
盛れるし映えるから爆笑爆笑爆笑


私、その方にさらに
「インスタからブログからフェイスブックまで、反転してる人全員に注意してくださいね?私だけにメッセージせんと
片っ端から全員にしたらええと思います」


て返しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分でメッセージ返しながら吹いた(笑)




フェイスブックの写真を見てわざわざ
メッセンジャー立ち上げてケチつけてくる方がいたのでフェイスブックの私の写真、ずーっと着物の後ろ姿です爆笑爆笑爆笑爆笑



正面、絶対に向いたらんの(笑)←これで文句ないだろう?ドヤ!爆笑爆笑爆笑


そもそもフェイスブックは苦手なので
放置ですけどねてへぺろてへぺろ



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



あ!また話、変わってる!爆笑爆笑爆笑
そうそう、分厚い生地の着物は
小太りする話やん、これ爆笑爆笑爆笑



ま、太って見えても気にせんと着たらええんよ(笑)



着物警察と同じ類ですね。 


自撮りアプリケチつけ警察や(笑)
パトロールしまくって「うるさいな!」て嫌われたらええねん爆笑爆笑


でもな、そんな人に限って気の弱い人が多くて(笑)こちらが正論ぶつけて直球でやり返したら「そんなつもりではなかった」とかオロオロするから困る笑い泣き笑い泣き


最初の勢いはどこ行ったんや?
思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、誰に何を言われても本人がブレなければいいってことです、はい(笑)



着物を自分で着てみたい
着せて欲しい方は
こちらからどうぞウインク






またね〜〜ウシシ