お試しレッスン | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんはニコニコニコニコ
今日はお近くの方がお試しレッスンに来て頂けました爆笑爆笑


とても田舎なのでグーグルマップ見ても
細かい道が分かり辛くあせるあせる


途中電話かかってきて

「今、○○病院まで来ました!そこから右ですか?左ですか?」


スーパー方向音痴の私、
その病院はもちろんわかるんだけど
そこから左?右?
そこに立つ自分をまず想像してたら
目が回って想像で迷子に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き↩︎なぜそうなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ええっ!わからん!どっちだろうガーン

言うてしまい、生徒さん吹いてました笑い泣き


なんとかたどり着けて(笑)
ようこそ〜〜ニコニコニコニコニコニコ


{B6038BAA-F926-4609-A970-905F623E5B9A}

今日はこんなコーデでお出迎えニコニコ


さといも着付教室はまず、口のウォーミングアップからなので爆笑爆笑爆笑



喋る!喋る!まだ喋る!爆笑爆笑


全くの初心者さんということで
なんでも貸せるので
慌てて何も買わないでちょっとずつ
揃えてくださいねニコニコ


すらりと背の高い方なので
私の手持ちで身丈が一番長いのは、、
こないだ買うた東レシルック の椿柄の袷

{2D33CF93-11DC-40FA-8431-A89877B3E698}

長襦袢までのレッスンをして
とりあえず着物のサイズを知ろう!
てことで裄丈も測ったりニコニコ

プレタではTLサイズがええねえ爆笑


今日はここまでだけど

「結構、肩周りとかええ運動ですね」

そうそう!着付け真面目にしたら
汗ばむけん(๑>◡<๑)


「あ、先生のお尻の帯、ブログ見ましたよウインクウインク


いうてくれたので見せびらかし爆笑爆笑爆笑

{4BF3179D-099E-4B8D-A3DB-902AB51BD4AC}

「うわあ〜〜ほんまにお尻だあ爆笑爆笑爆笑


{9CBBCF30-DE53-4ACF-B9E0-8153DBC9ACF0}

歌川広重の作品でも景色じゃないのは
あまりないそうですよ爆笑


そのあと私のオークション履歴を見せて(笑)お安く着物を楽しんでますよ〜〜
着方さえ覚えたら楽しいよ〜〜ニコニコ

とお話しして


そのあとの会話でいろいろやらかして
生徒さん涙目で爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私に会うたことがある人ならわかる


やらかす気はないんだけど
笑神さまが降りる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も降臨しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お試しレッスン終わりに

「怖い先生だったり、何十万もいるようなところは行けんなあ思ってたけど
よかった!続けて来たいです爆笑


言うてくれて、私こそよかった!ですよ爆笑爆笑チュー



そして最後にまたやらかす私


生徒さん「じゃあ、○日の何時にしましょう?」


私「うーむ、朝は朝で眠たいし、午後からは昼ごはん食べてまた眠いしなもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


言うたら

「先生‼︎  (笑)先生の体調に合わせますから‼︎(笑)先生‼︎  笑い泣き笑い泣き


はっ!(笑)↩︎我に帰る


「頑張って朝起きます!爆笑」↩︎そこから?ww



初対面なのにもう、生徒さんのほうがしっかり誘導笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最後に玄関出てお見送りしてたら

「先生、もう寒いけん入ってください!」



あ、はい爆笑爆笑爆笑爆笑



こんなものすごくマイペースな私ですが(笑)よろしくお願いします(๑>◡<๑)



{EBB0C339-A8CE-4ED7-BF55-F1EECC566003}

↑ぱっつんを直そうとして切り過ぎた
前髪笑い泣き笑い泣き笑い泣き



レッスンのお問い合わせはこちら↓