ああでもない、こうでもない | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんはニコニコニコニコニコニコニコニコ

着物関係の
断捨離作業が落ち着いたので
部屋もスッキリしたことだし
買っておいた袴セットを出してみましたニコニコ



娘の卒業式、来年やけどね(笑)
オークションパトロールしてたら綺麗なオリーブグリーンの袴見つけてつい爆笑爆笑


キラキラしたのとか模様入ってるのじゃなくて無地のがええわあ思ってて

{BCF0B44C-DB7F-4127-B9FB-0777FDD24577}

うちのボディさん「ムチコ」に
#どっこいしょ立ち    させてみる爆笑爆笑

案外、腕柔らかいムチコ爆笑爆笑爆笑


{5CDDE23E-C639-4A99-BD0E-65D3F1EF4AA1}

麻の葉模様の二尺袖にペラペラのポリの
比翼がついてて、色もなんか合うてないし
ペラペラやし(笑)

{BE0FF884-16DF-4B3C-A58E-B34F52463B51}

えいっ!ビリビリ、、、

{25872D03-8851-4DA9-8F18-6322DE29BFC4}

カンタンに取れました爆笑爆笑爆笑

{379A7A48-A3DB-4C98-9B71-79D82C6F627C}

手持ちの辛子色の伊達襟をつけて
もっかい、着せてみようニコニコ

{E67DE6DC-3B45-443F-A6C2-A4AF48E2FCFE}

ジャンガ♪ジャンガ♪ジャンガ♪ジャンガ♪

#さといも立ち   

いいね!ムチコ最高!爆笑爆笑爆笑爆笑


{F6881522-44CC-464A-BF46-03CD8E08D723}

もうちょい若めの襟の角度にしたらよかった(笑)
でもうちの娘はイカリ肩なので襟詰めたら
「苦しい!」て怒るしな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{192F9594-8524-44E0-A577-761A5264503D}

ちなみに娘160センチで
袴下  95センチを買いましたニコニコニコニコ

{B6D3AAF7-6DFE-4B2F-BE4F-B0ED891D71A5}

半襟は解いた着物のかわいいところを
半襟にしたものを、仲良し
みちこはんにもらったもの爆笑爆笑
ハンドメイドの達人やから
肉の切り落としのようにええ部位
取ってくれるん爆笑爆笑   さすがラブラブ

{270FB4DC-7886-4937-97D2-55DF20F0BA6A}

この博多帯の半幅帯はセットについてなくて、リサイクルショップで300円
未使用のやつ買っておきましたニコニコニコニコ


こうやって母は

ああでもない、こうでもない

といろいろ考えてやってるのに
娘にLINEしたら、、、

{3635FCA3-1AB1-424C-86A7-EF30179E60E4}

{73D2263F-1162-49C0-830C-752F19EB1A31}

{66037E2D-5FD3-4893-9DCB-9D365A765784}

この袴、お気に召さなかったみたい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こだわり強い性格は小さい頃からやから
わかっとんやけどな(笑)
そしてこのやりとりもずっと笑い泣き笑い泣き

どちらかといえば娘のほうがしっかりしてる爆笑爆笑

正反対の性格だからちょうどいいんやろうけど爆笑爆笑



そして、、、高松に住む娘に
「母さん2月11日、高松で着物で飲み会
あるけん泊まるよ」

言うたら


「日帰りしなや。泊まらんでええよ」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぎゃん!(笑)



このやり場のない、さといも先生の気持ち!(笑)
飲み会で

「ああでもない、こうでもない」

って語りたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{32864DD9-ACBF-42E4-A3F7-70A5F49C3654}
ムチコと私爆笑爆笑爆笑



というわけで、高松で着物で飲み会についてはお気軽に参加してね爆笑爆笑
詳しくはこちら↓↓