平成30年は どっこいしょ! | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)





こんばんは〜(*゚▽゚*)

今夜も冷えますねえ〜〜


さてさてニコニコニコニコニコニコニコニコ


昨年、大ヒットした(笑)
#さといも立ち

↓由来はこちら


このポージング思いついたの
おととしのことなんですね〜〜(笑)


予言通り、爆発的大ヒット爆笑爆笑

あちこちで「それは着物用語ですか?」とか(笑)「意味わからないけどやりたい!」とか(笑)


知らずにやってる人はまさか
四国の片田舎の「さといも着付教室」という   さといも先生   が考えたから
#さといも立ち    なんだよ?

宣伝なんだよ?爆笑

なことはつゆ知らず(笑)

#さといも立ち   は一人歩きを始めたのでした爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


で!今年、平成最後の年!
みんないろいろあるけれど
ふんばって頑張って欲しい!


そんな思いを込めて新しいポージングを
発表しますね☆(≧∀≦*)ノ


{27277252-3BEB-43EF-B18D-4E9A6DB61616}


① 元気いっぱい両手を上に上げる
    自撮りの場合、片手


②「どっこいしょ!」と言いながら両腕をガッツポーズしながら、ちょいとしゃがむ
この時、下半身が細く見えるようにしなやかに。大股広げてはいけません(笑)


名付けて

どっこいしょポーズ』   または

どっこいしょ立ち


インスタで先行発表したら
もう着物で  #どっこいしょポーズ

してくれてる方が笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これね、さといも立ちより
ビッグスマイルになります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


平成30年は着物で「どっこいしょポーズ」で決まり!爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



おまけ


{9763156A-1EC9-4749-9B6B-2856A737CE73}

地球儀のポーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは平成終わったらにしよか?爆笑爆笑




今年もたくさん着物着て
たくさん笑いましょうね〜〜爆笑爆笑爆笑



ジャンガ♪ジャンガ♪ジャンガ♪ジャンガ♪

{EB36F1D1-F749-4C4C-8588-CE1F00843A73}



世界のさといも先生    でした(´◡`๑)