なんでもやってみる | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんは爆笑爆笑爆笑

もう着ない着物と帯の断捨離
15点ほど売れたのでかなりスッキリして

{BC2E8A67-8D8D-4EBF-BA5F-FE280295A48D}

洋服タンスだけど畳めば入るので
貸出用の洗える着物やら練習用の帯やら
洗える長襦袢やら、、、
手ぶらで来てもらってもここから出してもらえばいいようにしたかったのでした
ニコニコニコニコニコニコ   やっとできたぞウシシウシシウシシ


引き出しに貼り付けたシールは
ようけ貼り付けたほうがLサイズ
1枚のシールがMサイズ


にしとるけんニコニコニコニコニコニコニコニコ


部屋ちょっと狭なったけどね(笑)


補正に使うタオルとかも入ってますニコニコ
一番下に着る


肌襦袢と裾除け    または
着物スリップ


だけ持参してくださいニコニコニコニコニコニコ


着物着て見たいなあ〜〜
なにか新しい習い事したいなあ〜〜


て方はたくさんいるんだけど
何から揃えていいかわからないから
なかなか一歩が踏み出せないんよね。

わかる、私もそうだったショボーンショボーンショボーン


小物の名前言われてもわからんし(笑)


肌襦袢
長襦袢

はだ   と    なが

がこんがらがるしな爆笑爆笑爆笑



ほんま、初心者はそんなとこから!(笑)


浴衣は着慣れても着物ってハードル
高いんよね。


 まず、なになにいるかもわからないまま来てくれていいですニコニコニコニコ


下手に何点セットとか買わないで欲しい。


あの何点セットのやつ、ええもん入ってなかろ?(笑)
枕なんか小さい背中痛いのしか入ってない
けん(笑)



結局、慣れてきたら使いやすいものに買い直すことになるから無駄あせるあせる



着物を着てみたくなるのは
着物を、綺麗に着てる人を見たとき



ですよね?ニコニコニコニコニコニコ


着物は細い、太い、スタイル関係なく綺麗じゃないですかニコニコニコニコニコニコ
洋服と違って(笑)


まず、布から素敵だものラブラブラブラブ


私なんかちょいちょいオークションで
お安く落としてるけど届いたら
見惚れてますよ(笑)
綺麗なあ〜〜ラブラブラブて(笑)


しばし眺めて見惚れてからの〜〜


さあ、どの帯と合わせましょ?


何色の帯揚げと帯締めが合うかな?


それはもうワクワクの時間ですよ爆笑



それをいつもの手順通りに着てやるだけで
あら、ステキラブラブラブラブ


別人さんになるんです(笑)

{4359575B-8E96-457C-BA90-1785B35BC30D}

普段はこんな、しまむらの1000円のセーター着てな(笑)化粧もせんとパン焼きよんです(笑)
あ、前髪自分で切ってこんなことに爆笑



だけどもだけどっ


{01FCC19A-8DD9-49AB-9D36-FDFB6C55B36A}

着物着て化粧したら
あら、ステキ〜〜(笑)↩︎自分で言うw


{7205A940-F660-41AD-889B-63A5C2A62676}

しまむらの靴下やけど(笑)

オークションで1400円で落とした紬と
1080円で落とした、お尻の帯と(笑)

ほらほらほら!


奥さん!安くてもこんな綺麗爆笑爆笑



着物は着れるようになったら
ほんまに楽しいですよ(´◡`๑) 



平成30年は着物着れるようになりましょう!そうしましょう!(笑)







四国の真ん中でお待ちしております爆笑爆笑
お問い合わせはお気軽にウインク