褒められ女子 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

はい、こんばんは爆笑

ここ数日あったかいですね〜
お陰で断捨離もはかどってます。
とにかくスッキリ片付けしたいので
お安く設定してるので売れるのも早い(笑)

しかし、着物の場合は洋服みたいに
MとかLですまないから出品が大変よね(笑)
畳んでたものを広げて、測って、写メ撮って説明して。
売れたらまた畳んで梱包して発送。

一仕事やわ爆笑爆笑爆笑


そんな合間に、、、

{B5FEF2B8-7951-4756-82A4-112A5243EE18}


今日はベーグル仕込みましたニコニコニコニコ



{D39FD836-06C6-4D27-84C2-A07E0E6C1146}

いろいろ人にあげたりするから粉1.5kg使用
うちは店か?爆笑爆笑爆笑

{394245C0-5BD6-40F0-99DF-B5ABE2349F51}

焼けました爆笑爆笑
我が家はパンを焼くために、ガスオーブンにしたいがためにオール電化にしてません(笑)
家庭用のガスオーブンで一番大きいサイズつけてもらいましたニコニコニコニコニコニコ
いっぺんにようけ焼けるよ(笑)

{84A8A49F-9F4C-4BFE-91D1-48D748E15E45}

冷ましてるところ
具を挟みやすいようにわざと穴をあまり
広げずに、むぎゅっとさしてます(笑)

こういうところ、着物と通じるなあ思う。
本来はこうやけど〜〜家で食べるから
これでいいんだ、みたいな(笑)

{34CC8BB2-EAD7-499A-9653-32A2AC811C7E}

プレーンベーグルにくるみ入れんと
ブラックココアにくるみ入れたらよかった
ぼけーぼけーぼけー

{C1149EF0-A27C-4DEE-AB28-DFCAE405B2D7}

このトッピングの組み合わせも
着物と似てる(笑)

この生地にはこの具が合うな

って組み合わせるところは
着物に帯揚げと帯締め選ぶのと似てるニコニコ


これもセンス(笑)


そしてパンが焼きあがるまで、どの工程も
ひとつひとつ丁寧にやらないと綺麗に焼けない。失敗しても
途中で気づいて、この時点ならまだ直せるとか。これは最初からあかん!とか(笑)
パン作りも着付けも


「よし!今日はバッチリうまくいった!」


を目指すところが楽しいんやろなあ(笑)
どちらも体調悪かったりテンション低いと
うまいこといかないんよね〜〜(笑)


おうち着物だから気楽に〜〜というのと同じ、おうちベーグルを楽しんでます(*≧∀≦*)  

{E9AF6F59-1648-42CC-8C7D-6942D365A5E2}

クリームチーズがあれば良かったもぐもぐもぐもぐ



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



パン焼けると「すごいね、パン焼けるんや」と褒められます。

着物も同じ
「自分で着物着れるん?綺麗に着てすごいね」
って褒められます。


平成30年は


褒められ女子


目指しませんか?(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)




人はみんな褒められて伸びるんや、なっ(笑)



さといも先生のところに来たら

パンの作り方
着物の着方
笑いの取り方(え?)

勉強になりますよ爆笑爆笑爆笑爆笑


{BD7509A4-0C89-4331-ADC5-01F43B317943}

↑  #さといも立ち  広報部長の
なおぺこさんから頂いたオレンジの
半襟を持ってご機嫌さんな、さといも先生
チューチューチューチュー





着付け教室の
お問い合わせはこちらまで↓