諦めないで? | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

{C18698CC-2615-41D9-A073-CF06EDB48A52}

ででん!

あれからホシノ天然酵母さん、復活させました爆笑爆笑爆笑



賞味期限切れだけどまっさらの未開封だったので諦めきれず(笑)


寒いので温度が低過ぎたんじゃない?


てことで、改めて作り方を読み返し(笑)


28度で24時間


夏なら常温でいいけど冬は全然足りてない〜〜あせるあせる


そこで



{66E06A1D-4C32-4955-AF76-6BEB63B1F343}

昔、カスピ海ヨーグルトが流行った頃(笑)姑がくれたヨーグルトメーカー
これこれ爆笑爆笑爆笑爆笑


直に巻いたら40度ぐらいあるけど


タオルの上から巻きつけてみたらいい感じ爆笑爆笑爆笑爆笑



で、そこからぷくぷく発酵始まりました
(*≧∀≦*)



そしてしぶとくパン仕込み直し


{918A92EE-1C77-4CFF-BF9C-F0F19D38923C}

やったね!完成ラブラブラブラブ

{D2868602-176B-4954-9705-B8CAC28E5F3C}

ええ匂い〜〜ラブラブラブラブ



{F80172F4-5F21-421E-A5E3-136D6FB99ED3}

オリーブオイルと塩つけて
焼き立て食べたら幸せラブラブラブ



娘が帰省してたので無事、パンお土産に
持たせることができましたニコニコニコニコ


まあでも、明日からタイ旅行で
サソリ食べに行くらしいので笑い泣き笑い泣き
パンは冷凍しとくらしいです(笑)


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


みんな結構、ブログのタイトル変えよんな


ふうん、、、


私も!(*≧∀≦*)



しばらく

「おきものとおみかんとパン」


てタイトルにしますね(*≧∀≦*)



パンネタ続くと思うので(笑)




今日の教訓


パンも1回膨らまないからといって
簡単に諦めたらダメ!


着付けも同じよっ!



最初から上手に着れたら警察はいりません!びっくりびっくりびっくり



パン作りのように


何回も何回も諦めないで繰り返す!
失敗したらどこがいけなかったのか
見直す!で、再チャレンジ!



うん、パン作りと着付けは
同じであーる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



今日はそんな感じで(笑)



ジャンガジャンガ♪
ジャンガ♪ジャンガ♪



あ、インスタ  #さといも立ち   投稿
200投稿   達成しましたニコニコニコニコニコニコニコニコ


みんな、ありがとう〜〜爆笑爆笑



{26148C41-C384-445F-8249-132B0FAA4169}

さといも先生でした〜〜爆笑爆笑爆笑