『母の外出』 | オスカル公民館

オスカル公民館

今を楽しく生きる( ̄0 ̄)/ 一日一笑

今日は、 
父と、母が入院している病院へ行きまして……
母を車椅子に乗せて、
母の気分転換に近くのイズミに行きました
 
ぐるり 店内をまわった後は、いつものお食事タイム
 
前回、私、
 
山菜パスタを注文したら苦手なバターが たっぷり入ってて食べれなくて、娘の注文した鍋焼うどんと交換してもらったから、
 
今日は、無難なところを注文、
 
はい、“ラーメンセット”
もちろん、ネギは除去
 
 
前回、バターが無理ってアップしたら、結構 知らなかった方がいて、
バターもダメなの?みたいな…
 
私、基本、
ネギと 玉ねぎと チーズが全くダメじゃないですか
実はバターも ダメなんですよ(でもバターケーキやクッキー洋菓子類は好き
 
で、
ついでに言うとバター以外にもマーガリンもダメで
 
で、
たまに
「食パンは 何を塗って食べるの?」と聞かれるのですが、
 
 
食パンには、基本、
 
“ピーナツクリーム”を塗って食べま~す
 
私の毎日の朝ごはんはこれ
食パン、コーヒー、オレンジジュース、
毎朝いつも同じ献立
 
 
皆さんは、
好き嫌いなく なんでも食べてくださいね