USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープンは3月18日と発表されました! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。




新型コロナウイルス感染拡大の影響で緊急事態宣言が2度に渡り発令されたため、グランドオープン

が昨年の夏から延期されていましたが、関西地区2府1県の緊急事態宣言が2月28日を以て解除と

なったことから、スーパー・ニンテンドー・ワールドのグランドオープン日は3月18日(木)と発表されま

した。


以下引用・・・読売新聞

USJ、開業延期の新エリアを18日にオープン…任天堂ゲームの世界再現

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社は8日、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を18日に開業すると発表した。当面は新エリアの入場を制限し、密になるのを防ぐ。

任天堂のゲームの世界を再現した新エリアは当初、昨夏に開催予定だった東京五輪前の開業を目指していた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で2度にわたって延期していた。

大阪府への緊急事態宣言解除後の今月1日以降も、USJは1日の入場者数の上限を1万人に制限している。新エリアについても、入場可能な時間帯を指定した整理券をパーク内で配布し、人数を調整する。

引用終わり・・・





USJが「ハリー・ポッター」エリアの投資額450億円を大きく越える600億円を投資して、新しいコンテ

ンツで開業させる新エリア、任天堂の大人気キャラクター・スーパーマリオが活躍する「スーパー・ニン

テンドー・ワールド」のグランドオープン日が3月18日(木)と決まりました。

当初のオープンは、東京2020の五輪と同時期の令和2年の夏が予定されてましたが、コロナ禍によ

り延期され、この2月4日が新しい開幕日と設定されていました。

ところが、1月13日に政府が新たに発令した緊急事態宣言により残念ながらオープンは再延期される

ことになり、開幕日は緊急事態宣言解除後に設定されることとなりました。

そして、USJは「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を開幕前にいち早く、ゲストにマリオの世界観を体

験できる機会を設けるべく、昨年の末から先行体験キャンペーンや、テクニカルリハーサルなどを実施

して、事実上のエリアオープンとなっていました。

今回グランドオープン日が決定されたことで、正式に新エリアがオープンすることになりますが、海外

で大人気のコンテンツであるスーパーマリオの新エリアなので多くの外国人観光客のみなさんに楽し

んでもらえるように、早期にこのコロナ禍が収束するよう祈りつつ、新エリアをオープンを心よりお祝い

したいと思いますね。