NHK連続テレビ小説「エール」は9月14日から放送が再開されます! | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。



NHK連続テレビ小説「エール」は新型コロナウイルス感染拡大の影響でドラマの撮影が中断して放送

自体も6月の終わりから中断、再放送がオンエアされていましたが、9月14日から放送が再開されま

す。


以下引用・・・産経ニュース

朝ドラ「エール」再開へ NHK、9月14日から

NHKは17日、新型コロナウイルスの影響で収録ができず、6月29日から一時休止していた連続テレビ小説「エール」の放送を9月14日に再開すると発表した。

「エール」の収録は4月に中断し、感染防止対策をした上で6月16日から再開。休止期間中はこれまでの番組を再放送してきた。

同番組は当初、3月30日から9月26日の計26週での放送を予定していた。予定通りの回数を放送するかどうかについて、NHK広報部は「決まり次第お知らせする」としている。

引用終わり・・・


毎朝楽しみに観ていた「エール」ですが、再放送が開始されてからは、あまり見なくなっていましたが、

来月からようやくの放送再開で再び朝が楽しみになって来ました。

気になるのは放送再開に向けてドラマの内容がカットされてしまうのか、それとも当初計画されていた

内容で放送されるのか、気になるところです。

さて、放送開始まであと一月、まだまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思いますね。