海自・訓練支援艦「てんりゅう」(ATS-4203)一般公開・堺泉北港・・・その2 | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。

Let's begin


海自・訓練支援艦「てんりゅう」(ATS-4203)一般公開・堺泉北港の続き。


今回から艦上でのレポです。


Let's begin


右舷側から乗艦します。


まずは、艦首・・・


Let's begin


艦首は基準排水量2540トンの艦なので、そんな広くはありません。


普通の護衛艦でも、4000トンはあるので比較的小さな艦ですね。


Let's begin


で、艦首にあると言えば大砲。


「てんりゅう」唯一の火力はこの大砲のみです。


Let's begin


この62口径76ミリ単装速射砲です。


魚雷などの水雷関係もありません。


綺麗に整備されてます。


さすが我が海自ですね。


Let's begin


速射砲ウラ側。


Let's begin


艦橋を見上げて・・・


何かのアンテナでしょうか、棒状のものが出てました。


Let's begin


左舷側の通路を進むと、短艇が設置されていました。


短艇には、ちゃんと艦名が入ってます。


Let's begin


短艇のスクリューがピカピカでした。


Let's begin


艦尾に向けて歩いていとこんな表示板もありました。


いわゆる総員退艦時の注意書きです。



今回はこれまでです。


次回に続きます。