陸自 第3師団創立51周年・千僧駐屯地創設61周年記念行事 5/19・・・その2 | Let's begin!

Let's begin!

”さぁ~始めよう!”


マイペースでまったりと日常のいろんなこと書いて行きたいと思います。


先日からの第3師団創立51周年・千僧駐屯地創設61周年記念行事の続き。

前回は観閲式の様子を少し紹介しましたが、今回は観閲式の締めくくりとなる徒歩、

車両部隊の行進です。

行進曲は「大空」

観閲式には絶対出てくる、自衛隊の行進曲ではポピュラー楽曲ですね。

Let's begin

府県旗の車両が通過した後は、観閲部隊指揮官・第3師団副師団長、山本陸将補

搭乗の82式指揮通信車が通過。

そのあとを幕僚搭乗の82式指揮通信車が続きます。

Let's begin

そして第36普通科連隊(伊丹)の82式指揮通信車が通過します。

$Let's begin

Let's begin

その後には第36普通科連隊の徒歩部隊が行進。

Let's begin

第36普通科連隊・教育隊の新人自衛官が「イチ、イチ、イチ、ニ、ソーレ」の掛け声で、

駆け足で行進して行きます。

行進曲も「祝典ギャロップ」に変わっての行進です。

Let's begin

続いて上空、ヘリコプターによる観閲飛行です。

中部方面航空隊・第3飛行隊に所属するOH-6D偵察・観測ヘリ、UH-1輸送ヘリ、

AH-1S対戦車ヘリの編隊航過。

残念ながらCH-47のフライトはお休みだったようです。

付近には伊丹空港があり、航空管制の都合で展示飛行は影響を受ける場合もあるそうです。

Let's begin

海自・小松島基地のSH-60Jも参加してました。

上空のヘリが通過したあとは、第3師団隷下各部隊の行進です。

先頭は第3偵察隊の行進がありましたが、ヘリに気を取られていて撮影出来ませんでした。

「祝典ギャロップ」



ちなみにこちらは行進曲「大空」です。



Let's begin

第7普通科連隊(福知山)

Let's begin

高機動車にけん引される第7普通科連隊・重迫撃砲中隊の120mm迫撃砲

Let's begin

第37普通科連隊(信太山)・軽装甲機動車

Let's begin

第3特科連隊(姫路) FH-70・155mm榴弾砲。


今回はこれまでです。

次回に続きます。