大阪1日目 | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

社員旅行1日目。

奥様&息子と合流するのは明日からなので、今日は一人な訳ですが、息子を色々なところに連れていくことをモチベーションにしている為、家族と一緒に行きたいところは幾らでもあるけど、一人で行きたいところとなるとこれが中々難しいですね。


で、思案した結果として、行き先に設定したのはここ。

なんばグランド花月ですね。

大阪旅行では大道中の大道と言っていいでしょうが、ここに息子を連れて行くのは、絶対に途中で飽きるのでまず無理。ということで、何のひねりもないベタな行き先ながら、一人で行くには最適解だったかなと。


但し、新大阪に着くのは11時過ぎ、花月の開場が14時ということで、移動時間を除いても2時間程空いてしまうということで、近くに何かいい時間潰しはないものかと探していたら、これまた丁度いいのがありました。


ハリネズミカフェです。



最近、カワイスギクライシスというアニメを観て、小動物を愛でたい欲求に駆られていたので、1時間ずっとハリネズミのわさびちゃんを膝に抱いて撫でたりエサをあげたりしてました。当然チクチクするけど、これはイイ!


昼飯はたこ焼きを食うことに決めていたので、花月に隣接するわなかという店で、2人前をペロリ。ソースで食おうが、塩で食おうが、ポン酢で食おうが、出汁で食おうが、美味いものは美味いね。


そんなこんなで、程よく時間が潰れたので、花月に入場。勿論、お初です。


演芸に出てきたのが、桂文珍とか、西川きよしとか、オール阪神・巨人とか、大木こだま・ひびきとか、いつまでもいると思うなという面々が揃ってました。これは、この機会に観ておいて正解ですね。


そして、お馴染みのテーマ曲に乗って新喜劇開幕。そりゃ、これを日常的に観てるんだから、大阪人は笑いのセンス磨かれますわな。

総じて大いに笑った2時間半でした。これは1度は体験しておくべきでしょうな。


そんなわけで1日目は終了。明日はいよいよ家族と合流ですが、なんか関東地方が大雪だとか。

奥様と息子がちゃんと来れるか、それが問題だ。