開幕9連敗の阪神タイガースに捧げる替え歌 | DANの阪神などのブログ

DANの阪神などのブログ

ブログを始めてもすぐ飽きてしまうので奥さんに譲渡したものの、奥さんも飽きてしまい数年放置していましたが、もっかい始めてみようと思います。阪神の話題が中心になる予定。

※Stop 優勝なんて Stop 胴上げなんて 
 Stop あせらずに腕を組んで待つわ 
 Stop どん底ね Stop ちぐはぐね 
 Stop 鬱憤は爆発寸前だわ 

スポーツ紙にもらった上位予想 
悪い気がしなくて破れないけど 
本塁打を打てる外国人 
他球団にしか現れないの 

勝利はタマゴを立てるよりも難しいわ 
勝利をもうね最後にしてから 
半年じゃないの 

だけど だけど 

※くりかえし 

ねぇ僕らがホントに見たいのは 
好調ホカホカの強打線なの 
不調の打線で臨んだら 
理想の展開には今日もならない 

戦力が帯に短したすきに長しなのね 
戦力がかみ合えば行けるかもと 
思っていたのに 

だけどだけど 

Stop マツダでも Stop ドームでも 
Stop 勝ち運は来たらずじまいなの 
Stop 転がって Stop ふくらんで 
Stop 連敗は雪だるまみたいね 

勝利はタマゴを立てるよりも難しいわ 
勝利をもうね最後にしてから 
半年じゃないの 

だけど だけど 

※くりかえし 



さて、元歌分かる方いますかね?


1989年に放映されていた「魔法少女ちゅうかないぱねま」のOP曲、「タマゴより難しい」の替え歌です。 
主演はアイドルだった頃の島崎和歌子ですね。


一応フルコーラスはこちら。



久々に阪神のこと書いたと思ったらこんなネタですわ。実はコレ、5年前に大型連敗してた時に作ったやつにちょっとアレンジしたものでして、こんなものをフルコーラス作ってしまうあたり、ヤケクソぶりが伝わってきますね。


ちなみに、昨日は8連敗目となる試合を東京ドームで観ていました。初回に2点先制したと思ったら5球で追い付かれたところで、ああ今日も勝ち目ないな、と思いましたけどね。


まぁ、こういう事態に耐性の強いオールド阪神ファンとしては既に痛みは感じなくなっていますので、まったりダメ元で観戦していくしかありませんな。


それ以前に、相も変わらず球場で全員マスクして声も出せない野球観戦なんざ盛り上がりようもなかったですけどね。