印刷会社はお客様と深く接する | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

こんばんは~♪

ゴールデンウイークに入って、

休みの人は10連休とかあるんですかねぇ⁉︎

僕は土曜日まで仕事があるので、4連休です。

そのうち二日間はゴルフという予定になりました。

昨日もゴルフだったし、なんか最近ゴルフ三昧な

今日この頃です。

どうも、岡山の印刷会社勤務のまさきちです。


今日、業界ニュースをみていると

印刷会社は密にお客様と接するという記事が

書かれていました。


よくよく考えてみると、

お客様の会社案内を作ったりする際はもちろん、

その会社について詳しく知る必要があるし、

それ以外にもチラシなどの構成も、

お客様が望んでいるデザインや意図、

何を伝いたいのかを聞く必要があります。

ただデータを貰って印刷をするのなら、

インターネットで安いところなんて、

いくらでもあります。

値段の競争ではなく、対面するからできること。

お客様の想いを汲み取ってカタチにする。


なかなか難しいことかもしれませんが、

寄り添っていかなくてはいけないと、

思いました。


それではでは