SNSパワー | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

こんにちわ~


明日は出張のため、ブログかけるか心配の


まさきちです。




今日は昨日見たTV番組の話。


昨日、仕事が終わった後に


コナミスポーツジムに行ったのですが、


僕はジムに行くと、そこで行うメニューは


まず自転車をこいで、そのあと筋トレをして


最後に有酸素運動を行うと決まっているのですが、


最初の自転車ではハンドルの部分に


テレビが見れたり、簡単なクイズができたりするモニターが付いています。


僕はいつもテレビを見ているのですが、


昨日はたまたま


「今日は何しに日本へ?」という番組を見ていました。


その中で、きれいなノルウェー(たぶん)の女性を


インタビューしていたのですが、


その女性は日本人の彼氏に会いに日本に来たとのこと。


その男性と出会ったきっかけがなんと


Twitterだとのこと。


僕もSNSの勉強をしようとTwitterのアカウントは


持ってはいますが、それが


国際恋愛まで発展する可能性があるとは


夢にも思っていませんでした(勉強不足!?)。


SNSは自分勝手にただ発信するだけでなく、


その発信を見るであろう人のことを考えた発信をすることで


それが日本だけでなく、世界まで広がっていく可能性があるんだと


改めて実感するできことでした。


これからは僕も少しでも


SNSを見てくれている人に有意義な時間を


過ごしていただけるよう頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。







今日のひとこと


僕は日本語以外の言語はとても苦手です。

というか、日本語も満足にできません(><)