イオンが岡山駅前にー | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

こんにちわ~

今日はジムで自転車漕ぎながらの更新!

どうも、まさきちです。


岡山駅の本当にすぐ近くにできる予定の

イオン岡山がだいぶできてきました。

{4DB374B7-FFFD-49ED-972E-FC9F82030487:01}

一応十一月にオープン予定みたいですが、

これができると、

恐らく駅前が一変します。

僕が心配してるのが、交通渋滞。

岡山は結構公共交通機関を使うより、

車でどこでも行く県民性なので、

県や市が道路の車線を増やすなど

対策を考えてるみたいですが、

どーなることやら・・・

焼け石に水なように思います。

でも、イオンができることで、

多くの人が岡山にきてくれることで

岡山が活性化してくれるのなら、

渋滞も我慢しようかなと、

思います。

でも、イオンの一人勝ちにならないよう、

駅前商店街も頑張って(?)双方が

ウィンウィンの関係になって、

みんなが笑顔になれたらいいなと

思いますし、そのお手伝いを

印刷屋として頑張りたいと思います。

それでは、

今日も一日楽しい日曜日にしましょう♪



今日のひとこと

オリンピック、日本選手皆さんお疲れ様でした。