店のメニュー看板 | 地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

地域の活性化をめざし小売店を応援!岡山の印刷会社 まさきちのブログ

このブログでは印刷会社の視点から巷にあふれている販促物についての紹介から

僕個人の話まで幅広く書いていきたいと思っています。

こんばんわ~

今日も一日寝てた(^◇^;)

どうも、まさきちです。



今日は街で見かけた看板に思ったことを

勝手に意見していきたいと思います。

今日のお題はこちら⤵︎
{91693279-883B-4AAF-81E7-32CE7C3C185A:01}


どこにでもある美容室の表看板です。

勝手に写真撮ったので、

このメニューの下側に店舗名と電話番号が

書かれているのですが、

それはカットしました、美容室なだけに(笑)

こういうのって結構どこにでも

あると思いますが、

これってもったいないですよね。

せっかくの看板なんだから、

値段とかだけでなく、

例えば、店長さんの紹介とか、

あとこのメニューで言えば、

僕が気になったのは、

レギュラーカットとスピードカットの違い!

速さが違うのはわかるけど、

どのくらい違うのか、

シャンプーをしないとか、

そういったことが

電話しなくてもわかる方が、

僕はいいと思いました。



こんな感じで今後も、

好き勝手にいろんな看板とかに

言っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で~

おやすみ~(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



今日のひとこと

明日は朝からしっかり起きたいです!