髙田クロエですスター 
はじめてこのブログにいらした方へ…はじめましての方へ




設定が今の現実になっている。

設定を変えるとお金の流れは変わる。

二重丸あなたの才能や魅力がお金に変わる方法。二重丸


    

自分の内側に問うこと、

『なんで?どうして?そう思うの?』

というコミュニケーションは、

自分の可能性を狭める設定に気づけます。


自分が欲するものや、

何を求めているか、知れます。


潜在意識に伝える本音がわかるんです。



思考が現実になるのは、

本音=設定が現実になっている。


【〇〇とは?】

と問いかけてみよう。

でてきた思考を書き出してみよう。

スマホのメモもOK。

ふーん…と通り過ぎずに。

自分には違うかも…と見て見ぬふりせずに。


問うと、あなたの思考は反応しています。



あなたにとって、
Q 通貨とは…
どんな設定にしていますか?


通貨=お金、(ポイント、仮想通貨という方もいらっしゃるでしょうか)
という方が多いのかなぁと思います。


では、
Q通貨は、 お金だけ なのでしょうか?


あなたが持っている才能、能力
人脈、
口コミ、評判、
信頼、
知識、
執筆、
編集
好きなこと、続けてしまうこと、
労働力etc

これらは、通貨と言えないのでしょうか?

◉通貨とは…
自分の持っているものと、相手の持っているものを交換するためツールの一つ。


Qあなたの中の価値の基準は、何になってますか?

俗にいわれている、
エネルギー、
と考えてみると、
通貨に置き換わるものがイメージしやすいかなぁ、と思います✨

エネルギーと考えてみるとしたら、
あなたは、今どんな通貨をもっていそうですか?

書き出してみましょう。
すぐにでてきましたか?
それとも、何もない、と思ったのでしょうか?


もし、何もない
と思うとしたら、

自分の個性やありのままのあなたを押さえ込んでしまっているかもしれません。
許可してあげましょう。


何個か見つかった方は、
その通貨を誰かが喜ぶことに使うことで、
別の通貨が手元に入ってくる。

ということを感じてみましょう。

通貨を渡す。
別の通貨をもらう。

つまり、
出すと入る。
この流れで入ってきます。


こんなふうに考えてみると、
だれも通貨を持っていない、とか、
何ももっていない、何もできない、という人は事実上いなくなります。

かならず、誰かを喜ばせる通貨があなたにあります。

こんなふうに、
通貨という設定を疑うと、
通貨という枠は広がります。

俗にいうお金という通貨ではない、
ほかの種類の通貨に視点が向きます。

他の種類の通貨には、どんなものがありそうですか?

こんなふうに、掘り出して探してみよう。


あなたが豊かになる原石は、
あなたの身の回りにすぐ手の届くところにあることに、気づけるかなぁと思います。

そして、
これしかない、
これじゃないといけない、
と許可できずに、
手放せずにいる設定を握りしめてしまい、
苦しみを作ってしまっていることにも気づけるかなぁと思います✨