髙田クロエですスター

はじめてこのブログにいらした方へ…はじめてましての方へ



今日は、本のレビューを書きますね✨

YOUR TIME/鈴木拓



能力や才能に秀でるものがなくても、

唯一公平に与えられたもの、

それは時間、

ですよね。



能力や才能がなくても、

時間は味方にできる✨


こんな話をよく耳にしませんか?



わたしもそう思ってきました。


でもね、

実践して気づいたんです。


あれれ、

なにかおかしいぞって。



こんな方法やってませんか?



時間術というと…


スケジュール帳を使ったり、

To doリストを作ったり、

計画的にルーティン化して予定を立てたり、


行動するため、目標や願いを叶えるためにと、

意図して、

目的をもち、

時間術をされている方は多いのかもしれません。



その時間術が、

あなたに効果がない理由…

あなたがまだ目標を手に入れられてない理由…


こんな理由を教えてくれます。


自分にあった方法で、

自分に適した術を身につけて、

相応の時間を注ぐ。=成功のカギ



\万人に効果がある時間術は、ない/

とかかれていました。


また、


時間をうまくつかいたい…


そう思えば思うほど、


時間不足のワナにおちいってしまう



時間術をすればするほど、デメリットは増える。

たとえば、人生の満足度や幸福度が落ちることも…


ということもかかれています。



あなたの時間の使い方はどんなタイプ?


◉時間だけが過ぎて結果にならなかった…


◉なんであんなに早く早くとやっていたのだろう…


◉結果オーライ、なんとかなったからいいや…


◉いつかなんとかなるんじゃない?…


とか、

いろいろありますよね。



時間の使い方を分類してみると、

いくつかのパターンに分けられ、


そのパターンをヒントに、

自分にあう時間術をあてはめてると、わかるそうです。


すると、


充実しつつ、

心に余裕をもちながら、結果をえる、

こんな時間を使う方法がみつかります。



あなたはどっち?

あなたのいまの時間の使い方は、


時間の奴隷ですか?

それとも、

時間を味方にしていますか?



こんなふうな、自分にあう時間の使い方を教えてくれました。




前回の本レビューはこちら