髙田クロエですニコニコ

はじめてこのブログにいらした方へ…はじめましての方へ


あなたの好みは?
味、匂い、音、手触り、景色…etc

どんな雰囲気、
どんな空気感、
どんなその場の静けさ、
といった肌で感じることに想像を膨らませてみよう。


どう思う?
どう感じてる?
と問うて、感じた思いを拾い上げ、
受け取っていくと、
わかります♡


知っているようで、
知っているつもりの私”、

わかっているようで、
“わかったつもりの私”
はいませんか?

何気ない、
些細な日常の中に、
あなたの喜びにつながるもの、
やりがいにつながるもの、
人生を幸せにしていくもの、
達成感や充実感につながるキッカケは、
ゴロゴロ転がっています♡



    

自分の内側に問うこと、

『なんで?どうして?そう思うの?』

というコミュニケーションは、

自分の可能性を狭める設定に気づけます。


自分が欲するものや、

何を求めているか、知れます。


潜在意識に伝える本音がわかるんです。



思考が現実になるのは、

本音=設定が現実になっている。


【〇〇とは?】

の問いを見たらでてきた思考を書き出してみよう。

スマホのメモもOK。

ふーん…と通り過ぎずに。

自分には違うかも…と見て見ぬふりせずに。


問うと、あなたの思考は反応しています。





先日、

寒くて凍えそうな日がありましたね…。

あなたのお住まいのところはどうでしたか?


わたしは、その日、

うどんだけを買いに、

地下にあるエレベーターが一台のみのスーパーに、

ベビーカーで出かけるのは、

気が進まなく、


うどんを作ってみました✨



コネるのは、ホームベーカリーにお願いして、

わたしはうどん生地を寝かせて、待つだけという工程。


なんと楽なうどん作りです。





伸ばして、

切る。




手作りうどんの味は、

想像以上に美味しくて、

美味しさと完成度に満足感で心がホカホカしました✨


寒い日は、パンも、

焼き立てパン以外は固くて美味しさが半減するので、

作る量が減りましたが、









自分好みのパンは、思わずニヤリとしてしまうほど、美味しく感じます✨



最近の配合、

食パンは、はるゆたか、キタノカオリ、イーグルを混ぜ合わせています✨


マドレーヌを作ったりもしています✨


​自分の好みは、あらためて問うてみると、わかっているようでわかっていないことに気づく。


こうしたい!

あぁしたい!


こうなりたい!

ああなりたい!


その目標地点と今をつなぐことを考えるとき、

頭がいっぱいいっぱいになって、思うように考えは浮かんではくれない。


こんなとき、

【わたしは、どうありたい。】

という、

あなたの好みの姿が明確に受け取れていない、

せいでもある。



だから、

関係ないように思えても、


五感で、触れるものを、

『わたし、こう感じてるんだ』

と繰り返しキャッチするから、

感覚をキャッチする受け取り方が磨かれていく、

そして、好みがわかっていく。


だけど、

『こう感じているんだ』

と受け取っているようで、受け取れずに、

わかったふり、のままでいることは多いのですあんぐり


だから、


どう感じた?という思いを、

ひとつひとつ、拾い上げて、


『こう感じてるんだ』

を受け取ることを習慣にすると、


あなた好みの人生にどんどんかわってくるのです♡