衝動買い | mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

mmのマッタリブログ ー AudioやJazzのこと

所有しているAudioやJazzのことをマッタリとアップします。お暇な時に覗いて下さい。

先週、新しく入手したカートリッジに合うレコードプレイヤーは無いかと、オーディオユニオン御茶ノ水店に立ち寄りました。
最初に2階の店長さんと立ち話。
私「LINN LP12のSME3009S2との相性が悪いのか、上手くトレースできないんですよ。
  気になる事は全てやってみたんですがねえ。私の腕が未熟なのか。
  アームを変えるか、プレイヤー本体を置き換えないと駄目かなあ。
  Garrard 301のRS-309Dだと上手くトレースできますが、301とはミスマッチで、カートリッジの良さを活かしきれていないんです。
  何か良い方法は無いですか?」
などとあれやこれや話してみると、
店長さん「それなら、SME Fluid damper FD200 を見つけて、3009に取り付けてみたらどうかと思いますよ。
   アームの共振を抑えると上手くトレースできるかもです。
   まずは、それをやってみて駄目だったら次の手を考えてみたら。」
私「なるほど、じゃあ、ヤフオクででも探して取り付けてみます。」
お勧めのプレイヤーでもあれば、買おうかなと思っていたので、その気持ちのまま3階へ。
このフロアではLINN Klimax DS/3のアップグレードやDELA N1の購入とかでお世話になっている店員さんと雑談。
この頃、何か面白いのは無いですかねと、あれこれ話していたら、
店員さん「展示品でお勧めの装置がありますよ。DS/3のアップグレードは高いので、当面は、これに替えるだけでもデジタル再生はもっと良くなりますよ。」
と勧められて、この装置を衝動買いしてしまいました。まあ、いつものことなんですが。

注文していたLanケーブルも今日届いたので、3連休に設置して遊んでみたいと思います。

DELA N1Z/3   l   DELA S100   l   Buffalo 光メディアコンバーター BMC-GT

それとFD200も入手できました。