亭主元気で留守がいいと心底思ったこと | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


初めまして!

​3人の子どもを育てるママですニコニコ

Nankachan_mama(ナンカちゃんママ)
ママ自身も発達障害(未診断)
学習障害(算数障害)
場面緘黙、登校しぶり
いじめ経験あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長女(4年生)
自閉症スペクトラム症
登校しぶり+癇癪ガール

長男(1年生)
発達グレー
夏休み明けから登校しぶり
現在付き添い登校中

次男(年少)
恐らく定型発達
繊細くん

メンタル折れそうな日々ですが
少しでも笑いに変えて前向きに
生きていますひらめき


宜しくお願いします。


久しぶりの更新。

お疲れ様です。


いきなりですがね、旦那の愚痴。

声を大にして言いたい。

余計な事すんじゃねぇチーン


夜の10時過ぎても絵を描いている娘。

明日が不安なんだなチーン

10時半過ぎ、声かけに応じて歯磨きのち

ようやく就寝準備。


寝室に向かったと思いきやリビングに戻ってきた娘が、突然泣き出したゲッソリビックリして娘に駆け寄ると。


旦那が娘が絵を描いた紙に、何かを書いてハサミで切り取っていた…

娘は、それ描いた絵、学校に出すやつ!せっかく上手く描いたのに!!と大号泣。

ポーンポーンポーン


何でよ!!旦那!何で娘が描いた紙にわざわざそんな事するよムキー

謝りもしない旦那。

必死で宥める私。

仕舞いには良いじゃん先生に言えば大丈夫!とぬかす旦那。

大丈夫じゃねえよ、言うのは娘だぞ。先生に何言われるか不安になるの娘だぞチーン

簡単に良いじゃんとか言うなやムキー


本気で腹立った。更に寝る時間遅くなったし、寝る前にこんなに泣いて寝れるわけない真顔

ほんと余計な事してくれる旦那!


亭主元気で留守がいいって本気で思ったわ真顔


結局最後まで謝らない旦那。むしろ逆ギレ。

意味不明真顔

そりゃ我が子も謝らない子になるわ。

子どもなかなか謝らないもんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントバナー

 

めちゃくちゃ発色良し!おすすめネイル





お通じ最高なのでまた飲み始めた

こちらを飛び出すハート




ぷっくりハートが可愛い飛び出すハート




ゴールドが使えるのでシルバーもポチ飛び出すハート




コーデのポイントに!

イロチ買いしました飛び出すハート




バッグめちゃくちゃ使いやすかった!