実は大切だったイライラの感情 | 発達凸凹ママの凸凹子育て

発達凸凹ママの凸凹子育て

3人の子育てママです。
長女長男ASD+ADHD/登校しぶり
次男が発達グレーです。

そんなママもASD/ADHD/LDの特性持ちです。
家族で海外移住目指してます。
フォロー、コメント大歓迎です。宜しくお願いします。


初めまして!

​3人の子どもを育てるママですニコニコ

Nankachan_mama(ナンカちゃんママ)
ママ自身も発達障害(未診断)
学習障害(算数障害)
場面緘黙、登校しぶり
いじめ経験あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長女(4年生)
自閉症スペクトラム症
登校しぶり+癇癪ガール

長男(1年生)
発達グレー
夏休み明けから登校しぶり
現在付き添い登校中

次男(年少)
恐らく定型発達
繊細くん

メンタル折れそうな日々ですが
少しでも笑いに変えて前向きに
生きていますひらめき


宜しくお願いします。


お疲れ様です。

最近母のモチベーションも上がらず

ブログやインスタの更新も思うように出来ていませんチーン

私は昔から事前準備をして、手直しして、とかいうタイプではなく、基本何でも思いつきで行動しています笑い泣き

だからあんたは何でも失敗するんだと、母にはよく怒られていましたチーン


でもこのSNS(ブログやインスタ)は思いつきでパパっと仕上げることが多くて、自分には合っているとは思っています(出来はどうだか分かりませんが…)

でもモチベーションが上がらないには理由があるんですよね。

ネタが思いつかないチーン



メンタルがほぼ平常心を保っているからネタが浮かばないんです滝汗

イライラしている時なんかはナンボでもネタが浮かんでくるんですよね。一流アーティストみたいな事言ってますけど笑い泣き


私にとってイライラの感情や怒りは大切な事なんじゃないかと感じている日々です。

年々、イライラや怒りの感情が薄くなっている様に感じていて、良い事ではありますが、私にとって原動力となるイライラが薄れていくと、やる気が薄くなるのと同じなんですよねチーン


登校しぶる我が子にあんなにイライラしていましたけど、実は何かに負けたくない!とか、やるぞ!という原動力になっていた事に気づきました。

またパワーみなぎるぐらいイライラせねばと

思っている次第です笑い泣き


大好きなファッションも同じで、気分が上がらないとコーデは適当です。

メンタルとファッションがリンクしているんですね真顔不思議です。


でもファッションは大好きな母です飛び出すハート


 



ーーーーーーーーー✈︎

また酵素再開する

身体が軽くなって肌艶良いよ


グレーが良い色でした

全色使える間違いない商品