「忘れてた」が口癖の人 | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

「忙しい」が口癖の人と
「忘れてた」が口癖の人は
どちらも心を亡くすと書く。

本当だー!

なんだけれど、
『忙しい』は外からの力によって
起きること。

例えば仕事が次々やってきちゃって
忙しい。

『忘れてた』は自分の意志によって
起きること。

例えば逃げたいと言う心の有り様。

あまり言わない私からすると
忙しいなら断れよ。
忘れてたで済ますなよ
と思っちゃうんだけど。

打ち合わせや
〆切を「忘れてた」って言う度に
だんだんと
「逃げようとしてるなコイツ」って
見抜ける様になりました。

そう!
今の職場は私にとっては
見抜く訓練に持って来い!!!

見抜くとは
『物事の表面に現れてない
本当のところを完全に見て取る』
と言うこと。

それに、心を亡くすとは
心に余裕が無いと言うことだから、
豊かさにも気づかないわけで
感謝もできないわけで
強さも出てこれないわけで
弱くなる一方じゃん!

無い思考、欠乏感、他人軸まっしぐら!
これじゃあお先真っ暗でしょ!

そしたら社会に人に依存するしかないと
信じるでしょ!
負のスパイラルじゃ!