魔去ル石(まさるいし) | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

いや~偶然とは思えない。
ブログに『不気味な人』をアップした後に
何故か物凄く散歩したくなり
とある神社へ。

そうしたら…これ!
盃に思いを込めて、石に投げつける!
立ち去れーーー!!!!
あー、スッキリした(*゚∀゚)=3

このタイミングでここに来るとはねぇ。
何度か来ていたけど
今まで一度も気にも留めてなかったから
見えない力だねぇ。

気分爽快な上に
遠くの富士山がまた格別な美しさで
本当に心が軽くなりました。

心が軽くなれば体も軽くなるもの。
銭洗弁天の方へ抜ければ直ぐに鎌倉駅だけど、
まだまだ歩きたい気分♪~(´ε` )

そのまま大仏ハイキングコースへ!

うん、こっちを選んで正解!
こう言う景色が見たかったのよ~♪
高台から海を眺めて益々御機嫌♪(´∀`*)

高台の大きなお家の大きな椿の木!
リッチだよねぇ(*´∀`*)
そして大仏ハイキングコースが始まって
登り下りを繰り返して

喉が乾いたなぁ…( ̄▽ ̄;)
長谷に着いたら何処のお店に行こうか…

なんて、お昼ご飯のことばかり考えていたら
『樹ガーデン』(いつきガーデン)!
イヤーン!(*>∀<*)
来てみたかったんだよねー!!!!
外観もお洒落で雰囲気が異国♪
森の中に煉瓦とパラソル、そしてお花♪

世界で3位のクロワッサンのプレートランチ♪
世界で何位とかそんなこと、
自分で食べてみ…
たら美味しいよぉ~~~~(*´∀`*)
昇天~~(*´∀`*)

クロワッサンてこんなにも
繊細だったのね~(((o(*゚∀゚*)o)))

クラムチャウダーもサラダも
空気も景色も雰囲気も(((o(*゚∀゚*)o)))
恍惚状態でした(笑)

素敵な時をありがとうございました!
また来ます!
思いがけない地元旅。

改めて『幸せは今ここにある』
そんな風に思いました。

そして、物語には続きがあり
不安や恐れは幻想なのよね。

そこにいかに気づくかが鍵で、
人生を楽しむには
『勇気と知恵』なのだと思います。

自分で考えて自分で行動を起こす。
後は「何とかなる~~」という気楽さ。

これは自分自身へのエールです(^_-)