よっぽどだったんだね | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

今回、会社の人に
物凄い足の引っ張られ方をしたのは
私が程度を超えた
幸せ感を出してたからなんだね。

実際、とっても楽しかったから。

「なんじゃこりゃ」って
ことも沢山あったけど
先ず感謝から入るでしょ。

で、ボジティブに捉えるとしたら
どんな解釈がある?

あの人だったらこれを見て
どう解釈すると思う?
って考えるチャンスが来たと思ったし

どんなに忙しくても
体で覚えてしまえば楽になることは
この数年の色んな体験のお陰で
知っていたから粛々と取り組めて、

こう言うことを習得出来てることも
新しい思考になってることも
新しい習慣が身に付いてることも
いちいち確認出来て本当に楽しかった!

と言うわけで、
私は一人でただひたすらに
楽しかったのですが、

会社生活にドップリはまっている
同僚にとっては
毎日イキイキしてる私は謎で
羨ましすぎてたまらなかったのですね。

知らんがな。

自分の機嫌は自分で取るって
習わなかった?

えーっと、
これを習った人と習ってない人では
見えてる世界が全く別になるわけで

この先、「何がどうなる」かは知らないけど
最近、凄い光りを感じる。

ところで、自分でも自分の変化は
意識仕切れていなくて
「なんか違う…」ってことに気づいたのは
お芝居をした時。

ロミジュリの解釈も形で捉えてたものが
本質的なものを感じられるようになってたし
関係者と自分との距離感というか
何というか

とにかくそう、自分をいつも一歩引いて
見てる感じがしてた。

次は会社で思いっきり
「へっ?!」ってなって、

あれは自分が自分の変化に
ついて行けてなかった現れだね(笑)

でも、こう言うことは
今までも何度か経験してる…。
だからこそ、今回は踏ん張ったんじゃない?

上手くいった時と失敗した時の違いが
今なら分かるから。

そして上手くいくコツは
自分に許可すること!

「あなたは幸せになっていい」
「人生を楽しみで満たしていい」
「楽して幸せでいい」
「ワガママでいい」

逆に、
「我慢しなさい、頑張りなさい」
「皆に聞いてからにしなさい」
「よく考えてからにしなさい」
は呪いになって自由を拘束するだね。

魔法と呪いは同じ。
魔法の呪文と呪いの呪文かぁー。
さぁ、どっちを選ぶ?
ってことね(^w^)(笑)