本物かどうか実力を試されている | メグるん♪の気づき『日日是好日』

メグるん♪の気づき『日日是好日』

本当の幸せは自分を知ることから始まる☆

そうか、
バレエばっかりやってきたこと

お金を出して出して出しまくって
逆の思考に切換えてきた成果が

『嫉妬される』という
自分の、想定外の形で現実に現れた…(¨;)

だから、何が起きたのかわからなかった(¨;)

そして一瞬怯んだけれど、
これは成果の一部。

コツコツコツコツ積み上げて来たからこそ
別人になってて
最早別人なのに、

固定観念で判断する癖が出てきて
苦しくなった。
その癖が出ることに気づけさえすれば良い。

余計な力が入らなくなり
もっと楽に自由になっていけば
その姿は最早、羨ましいを越えて
素晴らしいになる。
はず(笑)

昨日、東京国際フォーラムで
キエフバレエを鑑賞してきました。
とにかく素晴らしいわけですよ。

何がどう繋がったらあの動きになって
何をどうトレーニングしたらあの体に
なるのでしょう?

コツコツ何を積み重ねているかと
言えば、最後は精神力なんだなと。

精神力とは、壁を乗り越えると
付くんだなと。

乗り越えると言っても、
見方を変える、あり方を変えると言う
ことだけどね。

強烈な現状維持機能との
せめぎあいの末、
可能性の扉を開ける
自分の中に革命を起こす。

で、バレエ鑑賞の休憩時間に
テラスから旗を持った
人だかりが見えたのです。

駅伝~じゃ~ん♪♪
丸の内に居たんだけど
大手町に抜ける通りに面してたらしい。

1位、青山学院大学!!!!
ブッチギリ!!!!!!!
ブッチギリってどういうこと?

圧倒的な練習量なのか
ポテンシャルを引き出す
魔法のトレーニングをしているのか…。

ちなみに、元旦に見た
『スター・ウォーズ』も響いたよー(;つД`)
(話がドンドン変わってごめんなさいね)

マスターヨーダが現れ
不安と恐れに怯える
ルークスカイウォーカーに

「相変わらずお前は地平線を見る癖がある、
探してるものはいつも目の前にあると
言うておるじゃろう」と

優しく教え諭してる姿…
もーーーーーーーーっ(;つД`)
ヨーダが私のマスターに見えたよー(;つД`)

今も、ブログ書きながら
思い出し泣きですわ(;つД`)

周りの人は誰一人、
このシーンで泣いてる様子はなく(笑)

バレエでは先生の愛に導かれ
『ある思考』に切換えるトレーニングでは
沢山の本の著者やみつろうさんや
友人に導かれて、

何度も何度も躓きながらも
ようやく
「あ…何もしなくていいんだ…」
が腑に落ちて来た年末年始。

私の為に作られた映画かと思うほど
響き処満載でした。

今年のお正月はとてつもなく
穏やかに幸せでした。
去年はホームセンターにいたからね。
真逆(笑)