2015.4.5.レノファ山口vs藤枝MYFC | misaki_レノファ山口FC絶賛応援中。

misaki_レノファ山口FC絶賛応援中。

レノファ山口FCを中心としたサッカーブログです:-)
細かい試合内容については維新スタジアムでの試合のみになるかと思いますが、見ていってくだされ♡


こんばんわ☆

いやーレノファ絶好調じゃありませんか!

昨日も面白いサッカーみせてくれましたヽ(^o^)丿


心配されてたお天気も雨はふらず、試合後半にはお天道さんまで!!




さて、いつもの時間に到着した私は、いつもの席を確保。


コンコースで「レノファサワー」なるものを購入☆

(見たとこ、オレンジ味の缶チューハイをコップに注いだものww

オレンジ色のものを「レノファ○○」と名付けるの大事!!)

本日最初のお客様で~す!!と威勢がよくハイテンションなお兄さんになぜかポテチをいただく私・・・wwww


そしてグルメガーデンへ☆

この日楽しみにしていたころころ丼がなくうどんもなく・・・

でも!ふぐの炊き込みおにぎり美味しかったー(*^。^*)


レノファラベルの純米吟醸もゲット!

レノファがJ2に昇格したらあけようかな(^O^)



選手アップ前にいつも通りゴール裏へ。

後ろからデジカメのムービーで撮影しながらチャントを歌います。


しっかり声出したあとは自らの席へ。




13:00キックオフ!

天気 曇り・気温21.6℃・湿度71%


☆スタメン☆

GK 17 一森

DF 2 宮城、4 小池、5 池永、6 黒木

MF 7 福満、8 島屋、11 鳥養、14 小塚、44 庄司

FW 9 岸田


開幕戦・2節目と、スタメン出場していた香川がベンチにも入ってない・・・

いい動きをしていたので、もしかしたら怪我・・・?

心配です・・・





(前半)

35分:左サイド島屋からパスを受けた小塚がハーフウェーライン付近からスーパーロングシュート。前に出ていた相手GKが急いで下がるも、ボールはGKの頭上を越えそのままゴールネットを揺らし、レノファ先制!

45分:サイドチェンジからボールを受けた小池がドリブルで駆け上がり、右サイドを走っていた鳥養にパス。鳥養の上げたクロスにPA付近中央にいた島屋が体勢を崩しながらもヘッドで合わせ、2点目。






(後半)

26分:OUT 鳥養 IN 松本

38分:OUT 福満 IN 平林

41分:OUT 小池 IN 廣木

43分:ロングフィードで前線にボールを送ると、PA内で宮城が頭でマイナスに落とし松本がシュート。これが相手に当たりループ気味のボールになり、詰めていた岸田が右足で合わせ、3点目。

45分:OUT 黒木 IN チェ・ジュヨン





今節も快勝のレノファ!!


前半序盤は相手にボールを持たれる時間が長く、後半も相手CKが連続するなど危ない場面も多くあり決してこちらが一方的に・・・という内容ではなかったですが、「俺たちの守護神♪」を含むDF陣が集中切らすことなくよく抑えてくれました。ピッチコンディションが悪い中、踏ん張ったね!


そして安定の攻撃陣!

こづのスーパーロングシュートは本当にやばい・・・!

バス待ちでサインをもらった時に「たまたまですよー」なんて言ってたけど、あれを狙うのがすごい!

もう~まじで山口に完全移籍してほしい・・・泣


もちろん!MOMは小塚和季選手でした!


しかし藤枝の10番はちょっと怖い存在やったかな?

クロスバー直撃のあわやなシュートもあったし足早いし!

逆に翔は足早いと思っとったんやけど・・・あ、あれ・・・?www


ま、まあ!次節は今季初のアウェーですが、ここからが勝負!

今の勢いそのままに突き進んでほしいですね☆




最後に・・・キシくんってダンス苦手・・・?www

翔は可愛かった!


2人ともHAPPY BIRTHDAY☆☆